「延期される可能性」元RIZIN王者の“逮捕”に現地メディアが報道 SNSでは早くも代打選手の予想も | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「延期される可能性」元RIZIN王者の“逮捕”に現地メディアが報道 SNSでは早くも代打選手の予想も

新着 ビジネス
「延期される可能性」元RIZIN王者の“逮捕”に現地メディアが報道 SNSでは早くも代打選手の予想も
  • 「延期される可能性」元RIZIN王者の“逮捕”に現地メディアが報道 SNSでは早くも代打選手の予想も

アゼルバイジャン出身の元RIZINフェザー級王者ヴガール・ケラモフトフィック・ムサエフメイマン・マメドフらがフーリガン行為で逮捕されたと現地メディア『Operativ Media』が報じた。

RIZIN選手ら複数人の逮捕という衝撃的なニュースは瞬く間に話題となり、特に元王者ケラモフは24日開催の「RIZIN LANDMARK 8 in SAGA」で摩嶋一整との対戦が決定していただけに、試合が決行されるのか消滅するのか……今後の動向にも注目が集まっている。

◆朝倉未来、平本蓮、鈴木千裕らRIZIN勢は現在何位? 【最新世界フェザー級ランキング】

■「消滅はショック……」SNSでは代打を希望する声も

現地メディアは2日、「ケラモフは1カ月と26日間の拘留を命じられており、日本で24日に開催される試合は延期される可能性がある」と報道した。拘留期間がいつからなのかなど、詳細は現時点では不明となっている。

この突然のニュースにネット上では「消滅しそうなのがショック過ぎる」「なくなったらまじで落ち込む」「いいカードなのになぁ……」と、ケラモフvs.摩嶋のカードは消滅が濃厚との見方が多く、悲しみのコメントが散見されている。

一方で、ケラモフが欠場となった際の代役の選手を予想する声も。「摩嶋一整vs.新居すぐるが観たすぐる」「もしかして代打で朝倉未来ってことはないかな?動画で匂わせてたし」「やれそうな選手の中でアーチュレッタがいいと思ってる」など様々な憶測を呼んでいる。

果たしてケラモフvs.摩嶋は実現するのか。はたまた消滅か、代打選手の参戦となるのか……今後の発表に注目したい。

◆朝倉未来、平本蓮、鈴木千裕らRIZIN勢は現在何位? 【最新世界フェザー級ランキング】

◆「平本蓮とかもいいんだけど……」朝倉未来が考える“華のある選手”とは 絶対的エース不在のRIZINに違和感「新しい人が出ないと」

◆青木真也がサトシvsK太郎に鋭いメス「金原とクレベルの構図に近い。ただ…」

(A.Kudo/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top