【大相撲初場所2024】「どういう背筋してんだ?」「プロレス技かよ」 宇良の“伝え反り”にネットも興奮隠せず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【大相撲初場所2024】「どういう背筋してんだ?」「プロレス技かよ」 宇良の“伝え反り”にネットも興奮隠せず

新着 ビジネス
【大相撲初場所2024】「どういう背筋してんだ?」「プロレス技かよ」 宇良の“伝え反り”にネットも興奮隠せず
  • 【大相撲初場所2024】「どういう背筋してんだ?」「プロレス技かよ」 宇良の“伝え反り”にネットも興奮隠せず

28日、大相撲初場所2024の千秋楽幕内取組が行われた。賜杯争いの行方は照ノ富士(32、横綱・伊勢ヶ濱部屋)と琴ノ若(26、東関脇・佐渡ヶ嶽部屋)が優勝決定戦までもつれこみ、寄り切りで琴ノ若を下した照ノ富士が2023年5月場所以来9度目の優勝を決めた。

そんななか、連日土俵を沸かせるエンターテイナー・宇良(31、西小結・木瀬部屋)がまたしても魅せた。竜電(33、東前頭五枚目・高田川部屋)と迎えた千秋楽の一番。両者こう着状態から徐々に体を低くすると、飛び出したのは相撲のイメージからは考えられないような決まり手。

◆【実際の映像】「これバックドロップじゃん……」土俵のエンターテイナー・宇良の“伝え反り”

ほぼ同時に体がついたことで“物言い”がつけられたが、最初の軍配どおり宇良の勝利。今場所は黒星が先行していたものの、4連勝で千秋楽を締めくくった。

この一番にネットでは「宇良ちゃん、素晴らしい」「千秋楽に魅せるね!」「どういう背筋してんだ?」「プロレス技かよ」と、アクロバティックな取組に反応。興奮を隠せない様子だった。

【大相撲初場所2024 千秋楽の主な取組結果】

〇照ノ富士(32、横綱・伊勢ヶ濱部屋)-●霧島(27、東大関・陸奥部屋)・〇琴ノ若(26、東関脇・佐渡ヶ嶽部屋)-●翔猿(31、東前頭四枚目・追手風部屋)・●竜電(33、東前頭五枚目・高田川部屋)-〇宇良(31、西小結・木瀬部屋)・●朝乃山(29、西前頭7枚目・高砂部屋)-〇大栄翔(30、西関脇・追手風部屋)

<優勝決定戦>・〇照ノ富士(32、横綱・伊勢ヶ濱部屋)-●琴ノ若(26、東関脇・佐渡ヶ嶽部屋)

◆【大相撲初場所2024】「神回避」「宇良-翔猿にハズレなし」 “宇良の1ミリ”にネットも興奮隠せず

◆【大相撲初場所2024】「テレビの前で叫んだ!」 鬼粘り→とったりの“宇良・マタドール”に好角家も興奮

◆【大相撲初場所2024】照ノ富士は優勝へ“勝率100%”が追い風 データでみる千秋楽取組予想

(SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top