ボクシング3戦目の那須川天心の“現在地”は……17分のスパーリング映像に反響続々「攻撃的なスタイルに」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ボクシング3戦目の那須川天心の“現在地”は……17分のスパーリング映像に反響続々「攻撃的なスタイルに」

新着 ビジネス
ボクシング3戦目の那須川天心の“現在地”は……17分のスパーリング映像に反響続々「攻撃的なスタイルに」
  • ボクシング3戦目の那須川天心の“現在地”は……17分のスパーリング映像に反響続々「攻撃的なスタイルに」

23日にボクシング3戦目を控えた那須川天心が10日、都内・帝拳ジムにて公開練習を行った。11日にはAmazonプライムの公式YouTubeチャンネルが17分のスパーリング映像を公開。進化した神童の姿に、ファンから多くの反響が寄せられている。

◆【実際の映像】「スピードえぐい……」那須川天心が“攻撃型のスタイル”に進化「とにかく速いし、攻撃パターンも多彩」

■「(KOするための)パーツは揃っている」

那須川は23日に世界ランカーのルイス・ロブレス(メキシコ)と激突する。

動画で那須川は計4ラウンドのスパーリングを披露。スピード感と技術力の高さを随所に感じるスパーに、ファンからは「とにかく速い、そして攻撃パターンも多彩」「構えが上がって攻撃的なスタイルになった」「生まれながら格闘技にチューニングされた才能ある者というか、要所要所の動きからしてモノが違う」など前回からの成長に対し驚きと期待のコメントが並んだ。

那須川は「自分のスタイルが1戦、2戦に比べてさらに型がハマってきた」と現状を俯瞰。3戦目のテーマでは「『KOする詐欺』をやめたい」と独特な言い回しでKO宣言をした。

KOについては「したいんですけど、やり方が分からない。それさえしっかり噛み合えばバンバンバンバン行くと思う」と歯がゆさを感じつつも、「嚙み合わせるための練習をやっているので、前回にはなかった距離の詰め方だったり、まとめ方だったり、足りないパーツを集めている感じ。今回そのパーツは揃っているんじゃないか」と自信を語った。

対戦相手のロブレスの戦績は18戦15勝(5KO)2敗1分けのオーソドックス・スタイル。世界ランカーとの初対戦で宣言通りKO勝利を飾ることができるか。

◆【実際の映像】「スピードえぐい……」那須川天心が“攻撃型のスタイル”に進化「とにかく速いし、攻撃パターンも多彩」

◆「苦しみながら戦っていた」那須川天心に元ボクシング世界王者が“KOの仕方”を伝授 「コツとタイミングさえ押さえればすぐ」

◆「自分の可能性を信じ切りたい」那須川天心、底なしの成長意欲で転向3戦目に意気込み 元世界王者からはKOのアドバイスも

(A.Kudo/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top