【RIZIN.45】「お客さんを笑顔で返したい」平本蓮、3年ぶりの大晦日公式戦で“完全決着”を宣言 「エキサイティングな試合を」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【RIZIN.45】「お客さんを笑顔で返したい」平本蓮、3年ぶりの大晦日公式戦で“完全決着”を宣言 「エキサイティングな試合を」

新着 ビジネス
【RIZIN.45】「お客さんを笑顔で返したい」平本蓮、3年ぶりの大晦日公式戦で“完全決着”を宣言 「エキサイティングな試合を」
  • 【RIZIN.45】「お客さんを笑顔で返したい」平本蓮、3年ぶりの大晦日公式戦で“完全決着”を宣言 「エキサイティングな試合を」

大晦日大会「にゃんこ大戦争 presents RIZIN.45」が31日、さいたまスーパーアリーナで開催される。試合に先駆け、YA-MANと対戦する平本蓮は29日、試合前インタビューに応じた。

◆【RIZIN.45】対戦カード、試合結果速報、中継情報一覧 「堀口恭司 vs. 神龍誠」「フアン・アーチュレッタ vs. 朝倉海」

■「どんな展開でもお前は勝てねえよ」

大晦日大会を盛り上げる平本が「気合を入れた」と短髪で登場。YA-MAN戦に向けた意気込みを語った。

平本はインタビュー冒頭で「圧勝します」と宣言。「自分を信じます。俺はこういう時にめっちゃ強いので。どんな展開でもお前は勝てねえよという試合を見せます」とYA-MANをすべてで圧倒すると自信を語った。

今回の記者会見で平本は朝倉未来と対戦したいと発言し、次戦への布石として朝倉が試合を最前列で観戦することとなったが、それについては「この試合自体に集中しないとやられるのがYA-MAN。そのあとに考えられればいいので」と、YA-MANへの警戒を緩めず試合に臨むと帯を締め直した。

試合後には朝倉海も含めた朝倉兄弟との対戦にも「面白そう」と興味を示した平本。しかしその先に「対世界も視野にいれてやっていこうかな」と海外進出の夢も忘れていない。そのためにも、「この試合、何がなんでも勝とうと思います」と必勝を改めて誓った。

YA-MAN戦については「エキサイティングな試合をしたいと思っている。一本か、KOで」と完全決着を宣言。平本の前に試合前インタビューに応じたYA-MANは「(平本は)口では強気で、試合では弱気。面白くない試合してんなーという感じ」と辛口批評をしていたが、今回は「エキサイティングな試合を見せたい」と意気込んだ。

2020年の大晦日に萩原京平とのMMAマッチでRIZINデビューを果たした平本は「RIZINデビューして3年か……石の上にも3年だと思っているので。平本蓮最高!と笑顔でお客さんを返したい」と、改めて一皮むけた姿を見せるとした。

同大会は「ABEMA PPV」にて全試合生中継される。

◆「平本蓮をボコボコに」YA-MAN、“怒りの感情”むき出しで大晦日決戦へ 「自分の100%を超える根源」

◆「平本蓮に勝てるイメージない」瀧澤謙太がYA-MAN戦の試合展開を“辛口”予想 「YA-MANはクレバー」

◆平本蓮の“煽り”にYA-MANがぶち切れ「もう分からせるしかない」と完全決着を宣言

(A.Kudo/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top