【RIZIN.45】朝倉海、“決意”の金髪で王者・アーチュレッタにKO宣言「王者になるから金色かなと」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【RIZIN.45】朝倉海、“決意”の金髪で王者・アーチュレッタにKO宣言「王者になるから金色かなと」

新着 ビジネス
【RIZIN.45】朝倉海、“決意”の金髪で王者・アーチュレッタにKO宣言「王者になるから金色かなと」
  • 【RIZIN.45】朝倉海、“決意”の金髪で王者・アーチュレッタにKO宣言「王者になるから金色かなと」

大晦日大会「にゃんこ大戦争 presents RIZIN.45」が31日、さいたまスーパーアリーナにて開催される。セミメインで王者フアン・アーチュレッタ(アメリカ)とのタイトルマッチに挑む朝倉海は29日、試合前インタビューに応じ、試合への意気込みを語った。

◆【RIZIN.45】「堀口恭司 vs. 神龍誠」「フアン・アーチュレッタ vs. 朝倉海」12月31日 対戦カード、試合結果速報、中継情報一覧

■海外進出と仲間への感謝を胸にタイトルマッチへ

“決意”の金髪で登場した朝倉が、現王者にKO宣言だ。

金髪に染めた朝倉は、今回のアーチュレッタ戦で「1ラウンドか2ラウンドでKOします」と、王者相手に堂々のKO宣言。金髪について聞かれると、「チャンピオンになるから金色かなと思って。パンツもゴールドにしました」と気合は十分だ。

また調印式でアーチュレッタと英語で言い争ったことが話題となったが、「今後海外で戦うことも視野に入れてるので、その準備で試しにやってみた。海外に行ってトラッシュトークをするなら英語でやる必要があると思って」と、試合後の海外進出を見据えての行動だったと明かした。

今年1年を漢字一文字で表すと「絆」と答えた朝倉。「怪我とか上手くいかないことがあったんですけど、すごく色んな繋がりができた。すごく縁があった、出会いがあった年だなと」と2023年を振り返り、「自分のために時間を費やして人生をかけてサポートしてくれてる仲間のために勝ちたい」と闘志を燃やした。

2日後、朝倉は自身の夢と、仲間への感謝を胸に王者アーチュレッタに対峙する。同大会は「ABEMA PPV」にて全試合生中継される。

◆「平本蓮をボコボコに」YA-MAN、“怒りの感情”むき出しで大晦日決戦へ 「自分の100%を超える根源」

◆「平本蓮に勝てるイメージない」瀧澤謙太がYA-MAN戦の試合展開を“辛口”予想 「YA-MANはクレバー」

◆「堀口恭司 vs. 神龍誠」の勝敗予想 対戦3度の扇久保博正が考える“堀口対策”とは「若さを生かして……」

(A.Kudo/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top