皇治、「朝倉未来vs.YA-MAN」を勝敗予想&両者にエール 朝倉の“男気”も称賛「応援されるべき」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

皇治、「朝倉未来vs.YA-MAN」を勝敗予想&両者にエール 朝倉の“男気”も称賛「応援されるべき」

新着 ビジネス
皇治、「朝倉未来vs.YA-MAN」を勝敗予想&両者にエール 朝倉の“男気”も称賛「応援されるべき」
  • 皇治、「朝倉未来vs.YA-MAN」を勝敗予想&両者にエール 朝倉の“男気”も称賛「応援されるべき」

格闘家の皇治が19日に開催されるオープンフィンガーグローブ着用の立ち技格闘技イベント「FIGHT CLUB」のメインマッチ、「YA-MANヤーマン) vs. 朝倉未来」の勝敗を予想した。試合の様子は「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて全試合生中継される。

◆朝倉未来はYA-MANに勝てるのか……格闘家ら8人の『勝敗予想』から読む“勝利のカギ”とは

■お祭りごとを「みんなで応援したらなアカン」

皇治は二人の対戦が決まったとき「もったいないなと思いました。何のメリットがあるんですか?朝倉君に。でも彼もいろんな考えがあってのことやから、いいんじゃないとも思いますけど」と自身の見解を述べつつ「彼とはあんまりしゃべったことはないけど、大きく見てるんやろなと思います。格闘技界とYA-MANくんのために、(イベントを)盛り上げるために動いているんだろうと思いますし、賢いと思いますよ」と朝倉の決断を称賛した。

その上で皇治は「KOならYA-MAN」と勝敗の行方を占った。2021年のRIZIN大晦日大会でYA-MANと対戦経験のある皇治は「YA-MAN君と実際にやったから分かるけど、彼も気持ちの選手。KOだとすると、YA-MANなのかなぁ。普通に考えたら、YA-MAN君が勝つのが当たり前でしょ」とその気持ちの強さからYA-MANのKO負けはないと予想、さらにキックボクシングの土俵ならYA-MAN優位と主張した。

しかし、実際はそんな簡単なことでもないとし、「未来(みくるん)も上手いし、YA-MAN君が一番苦手なタイプなんじゃないですか、ああいうカウンターとる相手は。リーチも未来のほうが長いでしょ。色んな意味含めて簡単にはいかんでしょ」とYA-MANが勝つのも決して簡単ではないと語った。キックボクシングルールで試合をすることに関しては「張り合えるんじゃないですか。未来は打撃派だし、どちらかと言うとYA-MANのほうがMMAっぽい」との持論を展開した。

最後にメリットのない試合を受けた朝倉に対して「未来くんは称賛されるべきだと思うし、応援されるべき。ここで負けたら色んな意味で厳しい。色んなストレス抱えてるみたいだから、俺に連絡してきたらいい」とエールを送り、イベントのプロデューサーを務めるYA-MANに対しては「YA-MAN君がせなあかんことは、ボランティアにならないように、彼(朝倉)が得するように盛り上げていかないと」とアドバイスを送った。皇治は「だからみんなで応援したらなあかん。闘っとるのもファイターやからね。彼(朝倉)には頑張ってほしいし、YA-MAN君にも頑張ってもらえたら。日本が騒げることはいいことですよね。お祭りごとですよ」と二人の後輩の背中を押しつつ、ファンからの応援を仰いだ。

◆平本蓮が「朝倉未来vs.YA-MAN」を勝敗予想 “剛毅占い”では『1Rハイキックで朝倉KO勝ち』

◆平本蓮、朝倉未来の“盛り上げ力”を称賛 仕事観にも言及「ファンをどんだけワクワクさせるか」

◆「キックは一瞬の迷いが命取り」YA-MAN、朝倉未来との差は“相殺の覚悟”と確信「自分がKOする」

(A.Kudo/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top