「昔の朝倉未来を呼び戻す」YA-MAN、旗揚げ大会のメインで“路上の伝説”との殴り合いが正式決定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「昔の朝倉未来を呼び戻す」YA-MAN、旗揚げ大会のメインで“路上の伝説”との殴り合いが正式決定

新着 ビジネス
「昔の朝倉未来を呼び戻す」YA-MAN、旗揚げ大会のメインで“路上の伝説”との殴り合いが正式決定
  • 「昔の朝倉未来を呼び戻す」YA-MAN、旗揚げ大会のメインで“路上の伝説”との殴り合いが正式決定

総合格闘家の朝倉未来は4日、都内で行われた記者会見に登壇。19日に行われる格闘家のYA-MANがプロデュースする新イベント「FIGHT CLUB」のメインマッチでYA-MANの対戦相手をつとめることが決定した。イベントは『ABEMA PPV(ペイ・パー・ビュー)』にて全試合生中継される。

◆【実際の動画】朝倉未来が余裕の笑みでYA-MANを“口撃”「YA-MAN無理してるなぁ……『盛り上げたくて喧嘩売った』といった方がいい。無理あるよ?」

■復帰戦の朝倉は余裕綽々「無理あるよ?」

7月に行われた「超RIZIN.2(スーパーライジン2)」でのフェザー級タイトルマッチ以来となる朝倉の復帰戦がついに決定した。「FIGHT CLUB」では、全試合をオープンフィンガーでの3分3Rキックボクシングルールで行い、メインマッチもこの公式ルールに則り行われる。

10月19日に行われた記者会見では「勝ちにこだわってつまらない試合をする選手より、見ている人が面白いと思える試合をする選手を呼びたい」と強気の発言で話題を集めたYA-MANは今回の会見で自身の対戦相手が朝倉になったことを発表した。

YA-MANは、以前自身のXにて「朝倉未来が負けたまま、そのまま終わるようなダサい男だとは思ってなかった。そんな人から教わることはない」と投稿し、朝倉との決別を宣言して、SNSを中心に様々な憶測を呼び話題となっていた。今回の会見では「オレが昔の朝倉未来を呼び戻したい」と意気込みを語った。

対する朝倉は、今年7月のヴガール・ケラモフ戦で、自身初のタップアウトで敗北。自身のThreadsにて「今は頭が整理できてないけど、多分まだ頑張ります」と投稿するなど、今後の進退に関して広く世間を賑わせていた。会見で朝倉は「YA-MAN無理してるなぁ……自分の大会盛り上げたいからって俺に喧嘩売ったって言った方がいいんじゃない?無理あるよ?」と余裕の笑みを見せた。対戦を受けた理由については「変な煽りがなくても、俺とYA-MANがオープンフィンガーで、立ち技ルールで試合したら面白いじゃないすか。経験としてやってみたいな」と、YA-MANの試合はもともと面白いと思っており、興味があったので戦ってみたいという好奇心があったと明かした。

キングオブストリートの異名を持ち、初代RISE OFGM(オープンフィンガーグローブマッチ)‐65kg級王者のYA-MANと、格闘界内外で人気と注目を集める“路上の伝説”こと朝倉未来。危険度が増すオープンフィンガーグローブでの拳と拳の殴り合いの末に勝利を手にするのはどちらか。

【11月19日開催「FIGHT CLUB」】対戦カード一覧

▼-70kg 3分3RYA-MAN vs 朝倉未来 ▼-68kg 3分3R山口裕人 vs 西谷大成▼-66kg 3分3R木村“ケルベロス”颯太 vs 白川陸斗▼-63kg 3分3R山口侑馬 vs 星野孝允▼-68kg 3分3R前口太尊 vs 安彦考真▼-46kg 3分3R平岡 琴 vs 小林穂夏▼-57kg 3分3RNovo vs 夏目竜雅

◆「毎日朝練」朝倉未来、新体制後のルーティンをお披露目 「格闘技やってる時が一番かっこいい」とファン歓喜

◆YA-MAN、朝倉未来に「覇気のない人には負けない」とKO宣言 BreakingDown選手の参戦には「3分で勝つ確率は相当低い」とシビアな見解

◆平本蓮が「ケラモフvs.鈴木千裕」の試合展開と勝敗を予想「朝倉未来との試合を見る限りでは……」【RIZIN LANDMARK 7】

(A.Kudo/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top