“10歳Tリーガー”松島美空、初対戦の木原美悠にストレート負け 奮闘も「トップ選手を見習いたい」と今後見据える | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

“10歳Tリーガー”松島美空、初対戦の木原美悠にストレート負け 奮闘も「トップ選手を見習いたい」と今後見据える

スポーツ 短信
“10歳Tリーガー”松島美空、初対戦の木原美悠にストレート負け 奮闘も「トップ選手を見習いたい」と今後見据える
  • “10歳Tリーガー”松島美空、初対戦の木原美悠にストレート負け 奮闘も「トップ選手を見習いたい」と今後見据える

ノジマTリーグ 2023-2024シーズン」は29日、カルッツかわさきにて木下アビエル神奈川対京都カグヤライズの試合が行われ、京都カグヤライズが0-4で敗れた。

◆戸上隼輔、KM東京を首位に導く「最初からエンジン全開」 2連戦で好調維持、試合後に語った成長ポイントは…

■サービスやレシーブで観客魅了

この日観客を沸かせたのが2番手のシングルスで登場した松島美空。10歳Tリーガーは木原美悠との初対戦で、序盤はサービスを中心に奮闘を見せたが、徐々に経験に勝る木原に適応され、0-3で敗れた。

松島は試合後に、「木原美悠選手は世界ランク2桁の強い選手で、強いとは思っていたけどめちゃくちゃ返ってきた。もっと戻りを早く打てるようにいしたい」と初対戦を振り返る。

手応えを感じたという序盤の戦いについては、「第1ゲームは自分のサーブが少し効いて、得点も取れた」と満足し、「レシーブは返してラリーにすることができた。レシーブはよかった」と第2ゲーム以降のレシーブについて評価した。

今季は中国人撃破にも成功した木原の対応力について、「巻き込みサーブは自分と同じだけど、自分は慣れられたらちょっと打たれたりとか途中に競ってるときにいいサーブが出ない。(サーブが出したいのに)ちょっとの差で打たれてしまった。木原選手のようなトップ選手は1本も打たれるところがない。見習いたい」と語った。

松島は敗れたものの7連勝を飾った木下アビエル神奈川、そして木原というトップ選手相手に貴重な経験を積んだ。

◆木原美悠、“10歳Tリーガー”松島美空は「サーブがうまくてびっくり」 次戦にも意気込み「8連勝につなげていける」

◆「自分たちがいることを証明できた」長崎美柚、21歳の“最年長”が導いた6連勝 木原美悠は若手抜擢に持論「自分はTリーグで…」

◆「将来的にはエース」松島輝空、16歳新星が単複“2点起用”に応える 戸上隼輔は後輩に完勝「大事なところで1本取れた」

(Y.Imoto/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top