YA-MAN、朝倉未来に「覇気のない人には負けない」とKO宣言 BreakingDown選手の参戦には「3分で勝つ確率は相当低い」とシビアな見解 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

YA-MAN、朝倉未来に「覇気のない人には負けない」とKO宣言 BreakingDown選手の参戦には「3分で勝つ確率は相当低い」とシビアな見解

新着 ビジネス
YA-MAN、朝倉未来に「覇気のない人には負けない」とKO宣言 BreakingDown選手の参戦には「3分で勝つ確率は相当低い」とシビアな見解
  • YA-MAN、朝倉未来に「覇気のない人には負けない」とKO宣言 BreakingDown選手の参戦には「3分で勝つ確率は相当低い」とシビアな見解

格闘家のYA-MANが19日、11月19日にオープンフィンガー・グローブマッチのみの格闘技イベント『FIGHT CLUB』を開催すると発表した。イベントは『ABEMA PPV(ペイ・パー・ビュー)』にて全試合独占生中継される。

◆「昔のギラつきがない」YA-MAN、朝倉未来との決別の経緯を明かす……新大会とBreakingDownとの違いは「試合内容の面白さ」

■「今の覇気のないあの人には負けない」

格闘技イベントのプロデューサーを務めるYA-MANは、新大会には「勝ちに徹するつまらない試合をする選手は呼ばない。勝ち負けよりも『魅せる』ことを念頭に置いてる選手を呼びたい」と明言。BreakingDown(ブレイキングダウン)の選手についても「面白い試合をしますよね。(新大会に)呼ぶのは全然ありかな」と発言した。

しかし、実際に出場した場合は「プロにはさすがに勝てないんじゃないですか。1分だったら分からないっす。何があるか本当に分からないので。でも、3分というルールの中では勝つ確率は相当低い。ほぼ無理だと思ってます」とシビアな現実を突きつけた。

会見の中では、自身のX(旧ツイッター)で決別ともとれる内容を投稿した朝倉未来について「最近の試合はつまらない。昔の試合には“ストリート”を感じた」と言及していたYA-MAN。

現在の朝倉となら「全然勝てるでしょ。もちろん寝技とか、そういうのは分からないですけど、殴り合いをしたら今の覇気のないあの人には負けないっすよね」と断言。「ボディを効かせて右フックで倒したい」とKO宣言も飛び出した。

『FIGHT CLUB』では、全試合をオープンフィンガーでの3分3Rキックボクシングルールにて行うことを決定。メインイベントではYA-MANが自らリングに立ち、試合を行うことも発表されている。

◆YA-MAN、新大会の旗揚げ会見で朝倉未来をチクリ BreakingDownの選手は「面白い試合をするので、呼ぶのはあり」

◆「昔のギラつきがない」YA-MAN、朝倉未来との決別の経緯を明かす……新大会とBreakingDownとの違いは「試合内容の面白さ」

◆「朝倉未来にラブコールは届くのか」 朝倉海、平本蓮、堀口恭司……大晦日の“伏線回収”を読む

(A.Kudo/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top