【RIZIN LANDMARK 6】「大晦日にタイトルマッチを」朝倉海、アーチュレッタ戦を直訴「今年こそ過去の自分を超える」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【RIZIN LANDMARK 6】「大晦日にタイトルマッチを」朝倉海、アーチュレッタ戦を直訴「今年こそ過去の自分を超える」

新着 ビジネス
【RIZIN LANDMARK 6】「大晦日にタイトルマッチを」朝倉海、アーチュレッタ戦を直訴「今年こそ過去の自分を超える」
  • 【RIZIN LANDMARK 6】「大晦日にタイトルマッチを」朝倉海、アーチュレッタ戦を直訴「今年こそ過去の自分を超える」

For Japan presents RIZIN LANDMARK 6 in NAGOYAライジン ランドマーク6)」が1日、愛知県・ドルフィンズアリーナにて行われ、皇治との対戦が消滅した朝倉海がケージ上に登壇。カード消滅を謝罪し、大晦日でのタイトルマッチを直訴した。

◆【実際の映像】朝倉海、大晦日大会でアーチュレッタ戦を直訴 榊原CEO「タイトルマッチ実現に向けて動く」

■「今年こそ過去の自分を超える」

ケージに登壇した朝倉は「本当は僕も試合をして地元の愛知県大会を盛り上げたかったんですけど、ちょっと残念です。でも皇治選手もこのムチャ振りなオファーを最後まで受けようとしてくれたので、感謝を伝えたい」と対戦相手の候補に上がっていた皇治に感謝した。

さらに「大晦日までに完璧に仕上げるので、榊原さん、タイトルマッチお願いします」と現王者のフアン・アーチュレッタとの王座決定戦を直訴。続けて「大晦日いつも負けると言われてるんですけど、今年こそ過去の自分を超えてベルトを巻いて必ず勝つので、みなさん応援に来てください」と意気込みを語った。

「RIZIN」の榊原信行CEOはこの朝倉の希望を聞き入れ「Bellatorと最終調整して、実現に向けて動く」と明言している。試合はABEMA PPVにて独占生中継している。

◆【実際の映像】朝倉海、大晦日大会でアーチュレッタ戦を直訴 榊原CEO「タイトルマッチ実現に向けて動く」

◆皇治、朝倉海戦中止をお詫び “神ファンサ”に会場ファン大熱狂「うちのいいともおじさんが申し訳ない」

◆元幕内貴源治こと貴賢神、MMAデビュー3連敗 1R圧倒も急失速、2R終盤ボコボコでレフェリーストップに呆然

文●工藤愛梨(SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top