【RIZIN LANDMARK 6】皇治、朝倉海戦中止をお詫び “神ファンサ”に会場ファン大熱狂「うちのいいともおじさんが申し訳ない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【RIZIN LANDMARK 6】皇治、朝倉海戦中止をお詫び “神ファンサ”に会場ファン大熱狂「うちのいいともおじさんが申し訳ない」

新着 ビジネス
【RIZIN LANDMARK 6】皇治、朝倉海戦中止をお詫び “神ファンサ”に会場ファン大熱狂「うちのいいともおじさんが申し訳ない」
  • 【RIZIN LANDMARK 6】皇治、朝倉海戦中止をお詫び “神ファンサ”に会場ファン大熱狂「うちのいいともおじさんが申し訳ない」

For Japan presents RIZIN LANDMARK 6 in NAGOYAライジン ランドマーク6)」が1日、愛知県・ドルフィンズアリーナにて行われ、朝倉海との対戦が消滅した皇治がケージ上に登壇。完璧なファンサービスで会場のファンを湧かせた。

◆【実際の映像】「写真アカン?いいよいいよ、みんな来て!」皇治の“神ファンサ”提案に会場ファン大喜び!「握手して写真撮るから!」

■「実力で海くんとできたら面白い」

「僕と話したくないと思う」との「RIZIN」の榊原信行CEOの前フリで登壇した皇治。

皇治は「うちの“いいともおじさん”が詐欺して申し訳ないです。……というの冗談で、リングで戦うことができず本当に申し訳ないです。ただね、1週間前にMMAで海くんはエグいて!死ぬて!」と榊原CEOの無茶振りをイジった。

さらに、朝倉海戦の消滅の経緯について「どうにか盛り上げられたらなと思って、ボクシングや、グラップリングも提案させてもらったんですけど、それは実らず、このような結果になってしまいました」と言及。

そして最後は「僕、MMAは本気でやってます。死ぬ気で毎日やってます。大晦日、根性見せます。俺がMMA実力で海くんとできたら面白いんじゃないですか?そこまで必死に上がるんで、どうかみなさん応援お願いします!」と大晦日大会の出場とMMAデビューへの意気込みを語った。

ケージを後にする際、皇治は会場のファンに自身が身に付けていた腕時計をプレゼント。さらに休憩時間中には「握手して、写真を撮るから、みんな来てね」とファンサービスの時間をもうけると発表。「写真アカン?いいよいいよ、写真撮る。みんな来て!」と最後まで会場のファンを盛り上げた。試合はABEMA PPVにて独占生中継している。

◆【実際の映像】「写真アカン?いいよいいよ、みんな来て!」皇治の“神ファンサ”提案に会場ファン大喜び!「握手して写真撮るから!」

◆「大晦日にタイトルマッチを」朝倉海、アーチュレッタ戦を直訴「今年こそ過去の自分を超える」

◆元幕内貴源治こと貴賢神、MMAデビュー3連敗 1R圧倒も急失速、2R終盤ボコボコでレフェリーストップに呆然

文●工藤愛梨(SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top