【RIZIN.44】王座剥奪のクレベル・コイケ、金原戦でも一本勝ち宣言「簡単じゃないけど、絶対ポペガーです」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【RIZIN.44】王座剥奪のクレベル・コイケ、金原戦でも一本勝ち宣言「簡単じゃないけど、絶対ポペガーです」

新着 ビジネス
【RIZIN.44】王座剥奪のクレベル・コイケ、金原戦でも一本勝ち宣言「簡単じゃないけど、絶対ポペガーです」
  • 【RIZIN.44】王座剥奪のクレベル・コイケ、金原戦でも一本勝ち宣言「簡単じゃないけど、絶対ポペガーです」

『ABEMA』は、24日にさいたまスーパーアリーナにて開催される「RIZIN.44」でメインマッチを飾るフェザー級前王者クレベル・コイケ金原正徳のインタビュー映像を公開した。

◆【実際の映像】クレベル・コイケ、金原をリスペクトも完全決着を宣言!「間違いない、絶対ポペガーです」

■金原「クレベルと最高のMMAを体現できる」

激動のフェザー級戦線で新王者となったヴガール・ケラモフへの挑戦者候補筆頭の2選手が「RIZIN.44」で相まみえる。

タイトル戦線に急浮上した金原は、40歳を超えた現在もRIZINで直近3連勝中と勢いに乗る。「間違いなく今が一番強い」と断言する金原は、クレベルとの対戦については「彼の寝技を切るだけではなくて、こっちも寝技で勝負する。それができるのは唯一、俺だけ」と真正面から対峙する考えだ。

金原はこの試合を『集大成』と位置づけており「格闘技だけを強くなるため20年やってきた。今までやってきたことが正しかったのか、最後の答え合わせをクレベル相手にできるかどうか。最高峰のMMAを体現できるのはクレベルと金原の試合だ」と大一番へ腕をぶす。

さらに総合格闘技界において日本人の強さを証明することにもこだわりがある。「総合格闘技が生まれたのは日本だし、今バンタムもライトも外国人が王者じゃないですか」とし、「日本人頑張れよ。俺がベルトもらっちゃうよ」と、その先のタイトルマッチにも意欲を燃した。

対する前王者・クレベルは「簡単じゃないけど絶対一本勝ち。絶対ポペガーです」と完全決着を宣言。今年6月の「RIZIN.43」での鈴木千裕戦でまさかの体重超過となり王座剥奪となったが「今ベルトはないけれど、自分はまだチャンピオンという気持ち。今回、金原に勝って大晦日にケラモフと試合がしたい」とチャンピオンへの返り咲きを熱望した。果たして勝つのはどちらの強者か。今後のフェザー級戦線を占う一戦から目が離せない。

「RIZIN.44」は24日の14時より「ABEMA PPV ONLINE LIVE(アベマ ペイパービューオンラインライブ)」にて、全試合生中継される。

◆【実際の映像】クレベル・コイケ、金原をリスペクトも完全決着を宣言!「間違いない、絶対ポペガーです」

◆榊原CEOと鈴木千裕が前日特番に出演決定 注目選手の「ベストバウトトップ3」も発表

◆「BreakingDownみたいな不良」だった40歳・金原正徳 格闘技と本気で向き合った20年「いつ終わりがきてもいい」

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top