【MLB】「フィリーズが勧誘」大谷翔平、フィラデルフィアでも大人気 敵軍マスコットも「僕は一番のファン」と熱烈ラブコール | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】「フィリーズが勧誘」大谷翔平、フィラデルフィアでも大人気 敵軍マスコットも「僕は一番のファン」と熱烈ラブコール

スポーツ 短信
【MLB】「フィリーズが勧誘」大谷翔平、フィラデルフィアでも大人気 敵軍マスコットも「僕は一番のファン」と熱烈ラブコール
  • 【MLB】「フィリーズが勧誘」大谷翔平、フィラデルフィアでも大人気 敵軍マスコットも「僕は一番のファン」と熱烈ラブコール

ロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平は28日(日本時間29日)、敵地でのフィラデルフィア・フィリーズ戦に「2番DH」で先発出場。大谷は4打数1安打1四球(1敬遠)、チームは4-6で敗れ、カード初戦を落とした。

前日までのニューヨーク・メッツとの3連戦では、敵地ビジョンを破壊した大ファウルが話題を集めるなどメッツファンを魅了。申告敬遠の際には大ブーイングが巻き起こり敵地での人気の高さをうかがわせていた。そしてこの日のフィリーズ戦で、大谷は敵軍から“熱烈”な勧誘を受けた。

◆【実際の映像】「ショウヘイ、一緒にドライブしようよ!」大谷翔平、敵軍マスコットから“熱烈勧誘”にも笑顔で対応

■敵軍マスコットが大谷に猛アピール

試合を直前に控えた大谷のもとへ、緑色のマスコットがやってきた。

メジャーでも有名な敵軍のマスコットキャラクター、フィリー・ファナティックは大谷に近づくと、赤い四輪車に「(ショウヘイも)一緒に乗ろうよ!一緒に戦おう!」と言わんばかりのジェスチャーで大谷に向けて猛烈アピール。大谷は笑顔で対応するも、首を振ってそれを拒否。ファナティックはひとり四輪車に乗って自軍へと戻った。

MLB公式X(旧Twitter)は「伝説が出会うとき」というメッセージとともに、この動画を投稿。これに対し、『FOX Sports: MLB』は「ショウヘイ、僕は君の一番のファンだよ!(ファナティック口調で)」、米データサイトの『Codify』は「フィリーズが臆面もなくショウヘイを勧誘している(笑顔の顔文字)」と反応した。

フィリーズはエンゼルスと同じく選手の行き来が多いチーム。2022年途中まで大谷の同僚だったブランドン・マーシュも在籍しており、エ軍のミッキー・モニアックとハグするシーンも見られた。連戦初戦を落としたエンゼルスだが、明日からの巻き返しはあるのか。

◆【実際の映像】「ショウヘイ、一緒にドライブしようよ!」大谷翔平、敵軍マスコットから“熱烈勧誘”に笑顔で対応

◆「メッツは照明破壊を許さない」大谷翔平、2日連続で洗礼浴びる 敵地スタジアム「もう何も壊さないで」と哀願

◆大谷翔平“ビジョン破壊弾”の映像を現地メディアが公開 メッツ側「ショウヘイに請求書を」のユーモア回答

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top