【超RIZIN2】トフィック・ムサエフが衝撃のハンマーフックで“ゴリラ狩り” 「また日本に戻ってきてこれて嬉しい」  | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【超RIZIN2】トフィック・ムサエフが衝撃のハンマーフックで“ゴリラ狩り” 「また日本に戻ってきてこれて嬉しい」 

新着 ビジネス
【超RIZIN2】トフィック・ムサエフが衝撃のハンマーフックで“ゴリラ狩り” 「また日本に戻ってきてこれて嬉しい」 
  • 【超RIZIN2】トフィック・ムサエフが衝撃のハンマーフックで“ゴリラ狩り” 「また日本に戻ってきてこれて嬉しい」 

のむシリカ presents 超RIZIN.2 powered by U-NEXT」は30日、さいたまスーパーアリーナで開催され、RIZINパート第4試合は、トフィック・ムサエフアキラに2ラウンド1分11秒でKO勝ちを収めた。

◆【実際の映像】“コーカサスの死神”トフィック・ムサエフ、腹筋ゴリラ・アキラを衝撃の左フックKO

■ムサエフの左フックが顎を打ち抜く

2019年のRIZINライト級トーナメントでジョニー・ケース、パトリッキー・ピットブルと世界の強豪を下し優勝した、「アゼルバイジャンの英雄」が復活の勝利を挙げた。

一撃当たれば一発KOもあるアキラと真っ向から打ち合い、ムサエフが大振りのハンマーフックを連打。アキラが応戦しようとした刹那、ムサエフの左フックが顎を打ち抜くと、リング上に倒れ込んだアキラ。天井を見たまま動かないアキラを確認したレフェリーが試合を止めた。

試合後、ムサエフは「また日本に戻ってこれて嬉しいです。世界のファンの皆さん、アゼルバイジャンの皆さんこれからも応援お願いします」と喜びを爆発させた。

ムサエフは2021年6月にホベルト・サトシ・ソウザとのRIZINライト級ライトルマッチに敗れ、その後はBellatorに参戦。初戦は1ラウンド27秒TKOの鮮烈デビューを果たしたが、今年3月のBellator2戦目は3ラウンドTKO負けを喫していた。ムサエフはこれで25戦21勝(19KO/一本)5敗とした。

◆【超RIZIN2】「朝倉未来“新王者”」に海外ブックメーカーは1.6倍台の本命オッズ 「チャンピオンになります」と前日計量でKO宣言

◆【超RIZIN2】堀口恭司戦でノーコンテストの神龍誠は角膜を負傷 ファンの“やれよ!”の声に「続けなくちゃプロじゃない…」と謝罪

◆【超RIZIN2】「BreakingDownの中堅以下のザコに…」伊藤裕樹、朝倉未来の弟子・ヒロヤには「引退が惜しいすね」と引導

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top