【超RIZIN2】「どちらが強いかに興味」朝倉未来 「ケラモフを倒し、次はクレベルを倒す」 フェザー級“最強”の証明へ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【超RIZIN2】「どちらが強いかに興味」朝倉未来 「ケラモフを倒し、次はクレベルを倒す」 フェザー級“最強”の証明へ

新着 ビジネス
【超RIZIN2】「どちらが強いかに興味」朝倉未来 「ケラモフを倒し、次はクレベルを倒す」 フェザー級“最強”の証明へ
  • 【超RIZIN2】「どちらが強いかに興味」朝倉未来 「ケラモフを倒し、次はクレベルを倒す」 フェザー級“最強”の証明へ

総合格闘家・朝倉未来は28日、「のむシリカ presents 超RIZIN.2 powered by U-NEXT」(30日、さいたまスーパーアリーナ)の記者会見に登壇。ヴガール・ケラモフとのフェザー級タイトルマッチへ向け、試合の展望と意気込みを語った。

◆【超RIZIN2】「朝倉未来 vs. ヴガール・ケラモフ」石渡伸太郎、佐々木憂流迦らが勝敗予想 金原正徳は「ケラモフが一番強いと思っている」

■朝倉「ベルトに執着はない」

朝倉未来(C)RIZIN FF

当日、先に会見へ臨んだ対戦相手のケラモフは、「朝倉未来が自分に優る点はない。3ラウンド判定までは行かない。早い段階で決着をつける」と豪語。

一方、朝倉はケラモフに対し「フィニッシュ率が高く、フィジカルがめちゃくちゃ強い」と分析し、「組みにくるケラモフと、打撃で追い詰めていく俺の戦い」と試合展開を読んだ。

自身2度目の挑戦となるフェザー級タイトルマッチへ向けては、「強いやつと戦ってどちらが強いか決めたい。どちらが強いかに興味がある。ベルトに執着はない」とし、続けて「ケラモフを倒し、次はクレベルを倒す」と、2021年6月の東京ドーム大会で一本負けを喫したクレベル・コイケへのリベンジを見据えた。

また、今年6月の北海道大会で計量オーバーにより王座剥奪となったクレベルに対し、「ダメじゃないですか」と即答しつつも、「普段の季節より汗が出る量が多い。水分が思ったよりも抜けている感覚があり、水抜きの時に影響が出る」と、夏の減量事情を語った。

朝倉はあと4.5キロを水抜きで調整すると明かし、会見では声を枯らせ、言葉少なめに会場を後にした。

◆【超RIZIN2】フアン・アーチュレッタ、「弱虫、口だけ、特別扱い」と直前欠場の朝倉海を痛烈批判

◆【超RIZIN2】堀口恭司、初のフライ級タイトルマッチに参戦「まだ試合をやる感じは…減量はきつい」

◆【超RIZIN2】ヴガール・ケラモフ、朝倉未来が「勝っている面はなにもない」 ベルト奪取へ“KO宣言”

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top