【超RIZIN2】サトシ・ソウザがBellatorライト級GP1回戦に“電撃参戦” AJ・マッキー欠場を受けて | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【超RIZIN2】サトシ・ソウザがBellatorライト級GP1回戦に“電撃参戦” AJ・マッキー欠場を受けて

新着 ビジネス
【超RIZIN2】サトシ・ソウザがBellatorライト級GP1回戦に“電撃参戦” AJ・マッキー欠場を受けて
  • 【超RIZIN2】サトシ・ソウザがBellatorライト級GP1回戦に“電撃参戦” AJ・マッキー欠場を受けて

のむシリカ presents 超RIZIN.2 powered by U-NEXT」が30日、さいたまスーパーアリーナ(10:00開場 / 12:00開始)で開催される。

大会開催を4日後に控えた26日、BELLATORパートのメインカード「BELLATORライト級グランプリ1回戦」に出場を予定していたAJ・マッキーが健康上の理由により欠場することが発表された。

◆【速報】Bellator現王者の“緊急参戦”が決定 パトリシオ・ピットブルと対戦する鈴木千裕は「本気で倒しに行く」と火花

■Bellatorメインは「パトリッキー vs. サトシ」に変更

マッキー欠場を受けて、代役に抜擢されたのは現RIZIN同級王者のホベルト・サトシ・ソウザだった。

会見に登壇したパトリッキ―は「(直前に対戦相手が代わることは)このスポーツでは普通のことで、私にとっては通常運転。(サトシは)素晴らしい柔術を持っていて強い選手。自分のなかでは(大晦日は)マッキーにも勝っていたと思っています」とサトシの実力を高く評価。対するサトシは「日曜日はがんばります。日本の代表だからいい試合を見せたい」と意気込みを語った。サトシにとって5分5ラウンドは初めての挑戦となる。

■RIZINパートにBellator現王者の“緊急”参戦が決定

(C)RIZIN FF

RIZINパートには新たな対戦カードも発表された。

Bellator現フェザー級王者のパトリシオ・ピットブル鈴木千裕によるフェザー級マッチだ。

先週日曜日にオファーを受けたばかりという鈴木は「常に戦える覚悟と気持ちを持っているので、思いっきりやってやるという感じ」と強敵との大一番にも闘志をたぎらせた。さらにパトリシオには「気持ちと打撃で上回っている。そこを楽しみにしてほしい」とし、パトリシオは「勝ち方は関係ない。とにかく勝ちが大切だ」と必勝を誓った。

◆【超RIZIN2】「朝倉未来 vs. ヴガール・ケラモフ」7月30日 対戦カード、試合結果、中継情報一覧

◆朝倉未来 vs. ヴガール・ケラモフ戦をベテラン勢が勝敗予想「しっかり自分の武器で使って勝つ」

◆堀口恭司と神龍誠の王座決定戦をベテラン勢が勝敗予想「打撃で組みの展開に持っていければ」

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top