【MLB】大谷翔平、降板は「治りきる前に投げた」結果 オールスターまでの残り試合は打撃で「出られるだけ出たい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】大谷翔平、降板は「治りきる前に投げた」結果 オールスターまでの残り試合は打撃で「出られるだけ出たい」

スポーツ 短信
【MLB】大谷翔平、降板は「治りきる前に投げた」結果 オールスターまでの残り試合は打撃で「出られるだけ出たい」
  • 【MLB】大谷翔平、降板は「治りきる前に投げた」結果 オールスターまでの残り試合は打撃で「出られるだけ出たい」

ロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平は4日(日本時間5日)、敵地でのサンディエゴ・パドレス戦に「3番DH・投手」で先発。6回途中7安打5奪三振5失点で、マメの影響もありマウンドを降りた。

◆【実際の映像】大谷翔平、6回に浴びた痛恨の2連続被弾 キャリア初の連続本塁打を許したシーン

■オールスター登板は回避

大谷は6回無死走者一塁からザンダー・ボガーツに2ランを打たれると、続くジェーク・クロネンワースにもスタンドまで運ばれまさかの2者連続本塁打を浴びた。爪を気にする仕草を見せた大谷は6回途中で無念の降板となった。

試合後、大谷は記者団からの質問に対し「治りきる前に投げている感じなので、前回と同じような感じかと思います」とマメの状況について応えた。

オールスターまで残り3試合となる中、打席への影響については「今日は気になったので(代打)交代しましたけど、様子見て出れるところは出たいと思いますし、次の登板まで空くのでそこまでにまずは治したいと思います」と前向きに回答。

オールスターでの登板については「そうですね。投げない方向でいくとは思います」と断念する方針を明らかにした。

さらに記者からいつもより球速も出ていなかった点を聞かれると「そうですね。ちょっと力が入りづらかったりとかはしてたので、要所では(力を)入れましたけど、最後の方は厳しかったかなと思います」と、マメの影響を隠さず語った。

大谷はこれでオールスターでの登板、ホームラン・ダービー出場とも見送る方向となっているが、まずは公式戦でこれまで通りの打棒が期待できるのか、その動向を見守りたい。

◆大谷翔平、6回途中5失点で今季4敗目 トラウト骨折・レンドン打撲で離脱のエ軍に危機到来

◆大谷翔平の第31号はアーロン・ジャッジの年間62本を上回る爆速ペース 米データ会社が発表

◆大谷翔平、驚愕150メートルの30号で記録ラッシュ 球団“史上最長弾”に1998年ソーサ以来の偉業も同時達成

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top