「ロッタン選手しか見ていない」武尊が“ONE世界王者”挑戦に全集中宣言 「最終目標ではないが超えたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「ロッタン選手しか見ていない」武尊が“ONE世界王者”挑戦に全集中宣言 「最終目標ではないが超えたい」

新着 ビジネス
「ロッタン選手しか見ていない」武尊が“ONE世界王者”挑戦に全集中宣言 「最終目標ではないが超えたい」
  • 「ロッタン選手しか見ていない」武尊が“ONE世界王者”挑戦に全集中宣言 「最終目標ではないが超えたい」

元K-1世界三階級王者の武尊は、24日にフランス・パリで行われた『Impact in Paris』で元・王者ベイリー・サグデンから5ラウンドKO勝ちを収めた。29日に都内で記者会見を行い、今後の展望について語った。

◆武尊、初の海外遠征は「『見せつけてやろう』というギラギラした感じで戦えた」 “鎖骨骨折”のサグデンには「他の選手なら2,3Rで倒れてた」と称賛 

■「K-1世界王者は世界王者だと証明する」

自身初の世界進出戦で“欧州最強”ともいわれるサグデンを相手に見事KO勝ちを収めた武尊。新王者は、早くも次戦を見据えていた。

武尊は今回の復帰戦で「ヨーロッパからの評価も少しは変わったかなと思うので、これからもみんなで世界に挑戦したい」と語り今後についても「明確に見えてきた」とした。

5月に参戦を発表したONEチャンピオンシップの舞台での目標については「前から変わらず世界一を証明すること。『K-1世界王者は世界王者だ』をいつも心に思って戦っているので、ONEでも一番をとりたいです。ロッタン選手とも試合がやりたい。僕は準備ができてるんで、すぐにやりたいです」と意気込みを語った。

ロッタン戦への“こだわり”について、「リベンジのような。自分の中で格闘家を続けるに当たって、誰かに負けてるままは許せない。一番になりたい。自分の中でのけじめとして、ロッタン選手にKOで勝てば、僕自身が納得できる。格闘家を続けていいと、自分に対する合格点になる。最終目標ではないが、全集中している。それが今格闘技を続ける理由。そこを超えたい」と語った。

◆武尊、初の海外遠征は「『見せつけてやろう』というギラギラした感じで戦えた」 “鎖骨骨折”のサグデンには「他の選手なら2,3Rで倒れてた」と称賛 

◆武尊、“無慈悲なインロー”で青木真也をボコボコに マットに沈んだ青木は笑顔で「やられてても嬉しかった」と賛辞

◆復帰戦の武尊、難敵サグデンを5R圧巻KO パリの地で歓喜の“バク宙”披露「世界中を熱狂させたい」と今後に意欲

文●工藤愛梨(SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top