【MLB】大谷翔平の誕生日に初対決実現か ダルビッシュ有の登板回避でエ軍戦先発へ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】大谷翔平の誕生日に初対決実現か ダルビッシュ有の登板回避でエ軍戦先発へ

スポーツ 短信
【MLB】大谷翔平の誕生日に初対決実現か ダルビッシュ有の登板回避でエ軍戦先発へ
  • 【MLB】大谷翔平の誕生日に初対決実現か ダルビッシュ有の登板回避でエ軍戦先発へ

サンディエゴ・パドレスダルビッシュ有は27日(日本時間28日)、先発が予定されていた敵地でのピッツバーグ・パイレーツ戦を体調不良のため、登板回避した。代わってリース・カニーアが先発した。

◆大谷翔平、驚愕の27号・28号に10奪三振で7勝目 二刀流デーの躍動に公式サイトも脱帽「ショウヘイ・オオタニの夜」

■いよいよ初対決実現か

この日の登板回避についてボブ・メルビン監督は「このシリーズでは投げない。次のシリーズの初戦に投げるだろう」と、パイレーツ3連戦を敬遠、次のシンシナティ・レッズとの3連戦での登板を示唆した。

これでダルビッシュは30日(同7月1日)の敵地でのレッズ戦で復帰する可能性が高く、一度先発を飛ばしたため、次回登板は中4日の目算が出て来る。つまり7月5日(同6日)のロサンゼルス・エンゼルス戦での先発登板が濃厚で、大谷翔平との初の直接対決が実現する可能性が浮上した。

また7月5日は大谷の誕生日。この日、29歳を迎える。

大谷は27日(同28日)の先発登板で7回途中10奪三振1失点の好投で自身7勝目をマーク。打っては先制27号と決勝28号アーチをスタンドに叩き込み、実況を絶句させる活躍を見せた。

大谷の誕生日に、ダルビッシュと対戦。果たして本当に実現するのか…。日本のファンとしては、それだけでもわくわくが抑えられない。

◆【速報/実際の映像】大谷翔平、初回から自身のピッチングを援護する2試合連発27号弾でエンゼルス先制!

◆大谷翔平、自身初の本塁打王へ 驚異の量産態勢に公式がキャリアハイ期待「MVPの最有力候補は52本ペース」

◆大谷翔平、5メートル曲がるスウィーパーを投げたあのレジェンドが18勝・50本塁打と予言

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top