【RIZIN.43】梅野源治、“ザク梅”も……ヒジに合わせた“飛びヒザ蹴り”で失神KO 2RTKO勝ちの鈴木宙樹「千裕に負けないくらい活躍する」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【RIZIN.43】梅野源治、“ザク梅”も……ヒジに合わせた“飛びヒザ蹴り”で失神KO 2RTKO勝ちの鈴木宙樹「千裕に負けないくらい活躍する」

新着 ビジネス
【RIZIN.43】梅野源治、“ザク梅”も……ヒジに合わせた“飛びヒザ蹴り”で失神KO 2RTKO勝ちの鈴木宙樹「千裕に負けないくらい活躍する」
  • 【RIZIN.43】梅野源治、“ザク梅”も……ヒジに合わせた“飛びヒザ蹴り”で失神KO 2RTKO勝ちの鈴木宙樹「千裕に負けないくらい活躍する」

RIZIN初の北海道大会「RIZIN.43(ライジン43)」が24日、真駒内セキスイハイムアイスアリーナで行われ第9試合「梅野源治 vs. 鈴木宙樹」は、鈴木宙樹が2ラウンド2分34秒で飛びヒザ蹴りにより勝利した。

◆【実際の映像】梅野源治、ヒジを狙うも右の飛び膝蹴りを顔面に食らいTKO負け、リングに沈む衝撃シーン

■「千裕に負けないくらい活躍します」

ベビ梅(自身のファン)を増やさんと、気合い十分に入場した梅野。本来の入場曲であるELLEGARDENの『Salamander』で会場入りを果たし、RIZINスタッフへの「学ばせ」に成功したかと思いきや、途中でhy4_4yh(ハイパーヨーヨ)の二人が現れ、ミックスバージョンの『YAVAY!』がライブで披露された。梅野は腑に落ちないような表情でリングイン、入場シーンから異様な盛り上がりを見せた。

第1ラウンドは鈴木の精度の高い打撃を警戒しつつも、前に出続けた梅野。鈴木に組み付かれても腰の強さを発揮、ヒジで鈴木の右まぶたをカットし“ザク梅”するなど、梅野ペースで試合が進んだ。

第2ラウンドもローと、ミドル、カーフと蹴りを中心とした積極的な攻めで前に出続ける梅野。前足を削られはじめた鈴木だが、梅野がヒジを狙った瞬間、牽制逆転。右の飛び膝蹴りを顔面に叩き込まれた梅野はダウン、立ち上がることができないままレフェリーストップとなった。鈴木は2ラウンド2分34秒でRIZIN初戦を白星で飾った。

試合後のマイクでは「鈴木千裕のお兄ちゃんの、鈴木拡樹です。梅野選手、今回は試合をしてくださってありがとうございます。ずっと誇りになると思います。千裕に負けないくらい活躍して、知ってもらえるように頑張ります」とし、第13試合でタイトルマッチが控える弟・千裕についても「絶対にクレベル選手に勝って、チャンピオンになると思うので、その瞬間を見てください」とファンの注目を仰いだ。

◆【実際の映像】梅野源治、ヒジを狙うも右の飛び膝蹴りを顔面に食らいTKO負け、リングに沈む衝撃シーン

◆【随時更新中】「クレベル・コイケ vs. 鈴木千裕」6月24日 対戦カード、試合結果、中継情報一覧

◆元K-1王者・久保優太、“極真世界2位”との死闘制す 試合後はチャンピオン宣言「見下してた奴ら絶対見返してやる」

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top