【MLB】鈴木誠也は二塁打からの勝ち越しホームイン、2試合連続マルチも「なおカ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】鈴木誠也は二塁打からの勝ち越しホームイン、2試合連続マルチも「なおカ」

スポーツ 短信
【MLB】鈴木誠也は二塁打からの勝ち越しホームイン、2試合連続マルチも「なおカ」
  • 【MLB】鈴木誠也は二塁打からの勝ち越しホームイン、2試合連続マルチも「なおカ」

シカゴ・カブス鈴木誠也は5月31日(日本時間6月1日)、本拠地でのタンパベイ・レイズ戦に「4番右翼」で先発出場。勝ち越しを演出する二塁打を含む4打数2安打の活躍で打率を.293とした。

◆【実際の映像】二塁打のあと、味方の1本で勝ち越しのホームを踏む鈴木誠也

■一時は勝ち越しも

鈴木は第1打席こそ見逃しの三振となったものの、4回の第2打席は左前安打。7回の第3打席では二塁打とし2試合連続のマルチ安打をマーク。トレイ・マンシーニのタイムリーで一時勝ち越しとなるホームを踏んだ。MLB公式サイトによると、この時点でカブスの勝率は76.2%まで上昇していた。第4打席は左フライだった。

チームは再度試合をひっくり返され3ー4と惜敗。鈴木は今季の成績を打率.293、OPS.872とした。

◆【実際の映像】吉田正尚、20試合ぶりの一発はチームを導く先制ソロ 本拠地ファン総立ち&拍手

◆大谷翔平の14号、15号連発に「世界最高の選手がまたやった」と応援団長も大興奮

◆大谷翔平、本塁打王と奪三振王の“W獲り”も ジャッジに次ぐ15本にリーグ首位90KでMVPへ視界良好

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top