【RIZIN】「勝ったけど、勝ってない」朝倉未来、クレベル・コイケに再戦要求 平本蓮には「メリットがない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【RIZIN】「勝ったけど、勝ってない」朝倉未来、クレベル・コイケに再戦要求 平本蓮には「メリットがない」

新着 ビジネス
【RIZIN】「勝ったけど、勝ってない」朝倉未来、クレベル・コイケに再戦要求 平本蓮には「メリットがない」
  • 【RIZIN】「勝ったけど、勝ってない」朝倉未来、クレベル・コイケに再戦要求 平本蓮には「メリットがない」

FEDELTA presents RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI」は29日、国立代々木競技場 第一体育館で開催され、ダブルメインイベント第2弾・第9試合「牛久絢太郎 vs. 朝倉未来」は、朝倉未来が判定(3-0)で勝利した。勝った朝倉が試合後の記者会見に臨んだ。

◆「負けたけど、負けてない」平本蓮、元王者・斎藤裕戦の敗因は「MMAをやりすぎた」

■「KOしたかったんですけど残念です」

試合後の感想は「KOしたかったんですけど残念です」とした朝倉。今後の展望については「今年中に試合したい。相手は誰でもいい」としながらも、クレベル・コイケを名指しした。

クレベルは次戦、鈴木千裕とのタイトルマッチを控えていることもあり、「鈴木選手が勝てば鈴木選手でいいすけど……」としつつも、「やっぱりクレベルとやりたいすね」と本音を漏らした。

「自分のしたい試合ができなかった」とし、続けて牛久が朝倉に絡みついたシーンを振り返り、「三角したかったんですかね? あれはクレベルだからできるわけで、ナンセンスかな、と思った」と相手の戦略を分析した。

また、会見で「負けたけど、負けてない」と語った平本を意識してのコメントか、「今日は勝ったけど、勝ってない」と語った朝倉。平本蓮との対戦について質問されると、「メリットがないんですよね。金額交渉次第ですかね」とした。

◆「平本蓮はもっと強くなる」斎藤裕、約2年ぶりの勝利を噛みしめる 「次は1年後でいいかな」と安堵

◆鈴木千裕、王者クレベルに絶叫KO宣言 ファンに“約束”「誰もできなかったことをします!」

◆スダリオ剛、UFC仕込みのMMAファイトで南海の大魔神を“血染め”圧倒 「産まれた子供にかっこいい姿見せられた」

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top