【ボクシング】「やっぱYAZAWAですよね」デビューで完勝の那須川天心、入場曲“止まらないHa~Ha”の継続宣言 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ボクシング】「やっぱYAZAWAですよね」デビューで完勝の那須川天心、入場曲“止まらないHa~Ha”の継続宣言

新着 ビジネス
【ボクシング】「やっぱYAZAWAですよね」デビューで完勝の那須川天心、入場曲“止まらないHa~Ha”の継続宣言
  • 【ボクシング】「やっぱYAZAWAですよね」デビューで完勝の那須川天心、入場曲“止まらないHa~Ha”の継続宣言

キックボクシングからボクシングに転向した那須川天心(帝拳)が8日、有明アリーナで日本バンタム級2位の与那覇勇気(真正)とのデビュー戦に臨み、3-0の判定で初勝利を飾った。

◆【実際の映像】“神童”がボクシングの世界にデビュー 那須川天心の試合前の歴史的瞬間

■与那覇を寄せ付けず

キックボクシングからのデビューとなった那須川は、ボクシング転向後初戦とは思えぬ堂々たる戦いぶりを披露。第4ラウンドにはラッシュを仕掛けるなど終始試合を圧倒し、判定で与那覇を下した。

この試合の登場曲に使われたのが矢沢永吉さんの「止まらないHa~Ha」。那須川がキックボクシング時代から使用してきたお馴染みのテーマ曲に乗せ、デビューのリングに上り、完勝を収めてみせた。

試合後入場曲について問われた那須川は、「やっぱYAZAWAですよね。矢沢さんの歌しかないなと、今後もこの曲で登場したいと思います。こうやって最高の環境でKOはできなかったけど、勝つことができて感謝してます」と、今後もこのテーマを入場曲に使っていくと宣言した。

◆【実際の映像】“神童”がボクシングの世界にデビュー 那須川天心の試合前の歴史的瞬間

◆那須川天心、デビュー戦でダウン奪い3ー0と完勝 「これでボクサーとして見てくれますか」

◆“モンスター”井上尚弥、那須川天心は「技術が非常に高く、気持ちが強い」

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top