【MLB】米国で「ラーズ・ヌートバーの妻」として噂されるスサナ・カリッシュとは… | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】米国で「ラーズ・ヌートバーの妻」として噂されるスサナ・カリッシュとは…

スポーツ 短信
【MLB】米国で「ラーズ・ヌートバーの妻」として噂されるスサナ・カリッシュとは…
  • 【MLB】米国で「ラーズ・ヌートバーの妻」として噂されるスサナ・カリッシュとは…

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で侍ジャパン・メンバーとして大活躍、「ペッパー・ミル」パフォーマンスがセンバツでも物議を醸し出すなど、日本でも大人気となったセントルイス・カージナルスラーズ・ヌートバーは、それでも実質メジャー2年目という新進気鋭の選手だ。

◆【実際の画像】米ゴシップ・メディアに掲載されたヌートバーとカリッシュさんのツーショット

■「カリッシュと結婚した」とヌートバー

だがWBCで先頭打者として大活躍、WBC王者として凱旋帰国したヌートバーは、アメリカでも注目度・期待度ともに上昇中。MLBは30日(日本時間31日)に2023年シーズンが開幕。MLB公式サイトによるカージナルスの重量打線においては「8番」が予想されていたヌートバーは上位の2番で先発出場。チームからも飛躍を期待されている現れだろう。

メディアからも注目度は上がっているようで、米『テレビ・ガイド』には「ラーズ・ヌートバーの妻は誰? スサナ・カリッシュとの結婚は…」という記事が掲出されている。同メディアによると、カリフォルニア州出身のヌートバーはエルセングンド高校の同級生であり、スサナ・カリッシュさんとヌートバーは2012年頃より長期交際の状況にあるとしている。

ヌートバー自身は同年、自身のFacebookで「カリッシュと結婚した」と宣言した過去があるほど。カリッシュさんはカリフォルニア大学デービス校を卒業、ケック大学院研究所で医療関係の研究を続けている。

米ゴシップサイトには、2人のツーショットも掲載されており、ヌートバーの活躍につれ、こうした記事も増えてくると考えられそうだ。

◆【実際の映像】ヌートバー2番スタメンで今季初ヒット

◆吉田正尚は“反撃の狼煙”で4打数2安打1打点1得点デビュー 開幕4番で「心はホット」と興奮伝える

◆7回時点で「エンゼルス勝利確率70%」も…大谷翔平快投の先に待ち受けていた“悪夢の展開”

文●SPREAD編集部

◆【実際の画像】米ゴシップ・メディアに掲載されたヌートバーとカリッシュさんのツーショット(外部サイト)

《SPREAD》
page top