【MLB】吉田正尚がメジャー初本塁打 「彼がどんな成績を残すか楽しみ」と指揮官も絶賛 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】吉田正尚がメジャー初本塁打 「彼がどんな成績を残すか楽しみ」と指揮官も絶賛

スポーツ 短信
【MLB】吉田正尚がメジャー初本塁打 「彼がどんな成績を残すか楽しみ」と指揮官も絶賛
  • 【MLB】吉田正尚がメジャー初本塁打 「彼がどんな成績を残すか楽しみ」と指揮官も絶賛

ボストン・レッドソックス吉田正尚は28日(日本時間29日)、フロリダ州フォートマイヤーズで行われた対アトランタ・ブレーブスとのオープン戦に「4番・左翼」で出場。初回の第1打席で自身メジャー初となる本塁打を放ち、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で大会記録となる13打点を挙げた実力を示した形だ。

◆【実際の映像】420フィートのフェンス越え、吉田正尚のオープン戦初ホームラン

■「どんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみ」

吉田は初回の第1打席、カウント1-1からチャーリー・モートンが投じたストレートを一閃。打球はセンター右、420フィート(128メートル)のサインを越えスタンドイン、逆転2ランとした。これにMLB公式サイトは「吉田がボストンにとってどれほどの価値があるかを示した」とした。吉田は第2打席で四球を選んだ後、代走を送られた。

吉田は「いつも、ラインドライブをセンターに打とうと思っていたので、本当に良かったと思う」とコメント。

レッドソックスのアレックス・コーラ監督は「いろいろな球種を持つタフなモートンから打ったのはいいね。その後の四球もいい兆候だ。彼はバッターボックスで何をしたら良いか理解している。今季、どんなパフォーマンスを見せ、どんな成績を残してくれるか楽しみだ」とした。

◆千賀滉大、開幕前最後の実戦でお化けフォーク解禁し9奪三振 「心強かった」と上原浩治氏の助言に感謝

◆史上もっとも信じられない退場劇 ボールを落としただけでWBCアメリカ代表J.T.リアルミュートが犠牲に

◆「すべて大谷翔平につきる」WBC MVPに熱視線 公式サイトが選ぶ注目の開幕戦対決ランキング

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top