【WBC】侍ジャパン世界一記者会見に無職・杉谷拳士が乱入 大谷翔平に自分を「覚えてほしい」と懇願 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【WBC】侍ジャパン世界一記者会見に無職・杉谷拳士が乱入 大谷翔平に自分を「覚えてほしい」と懇願

スポーツ 短信
【WBC】侍ジャパン世界一記者会見に無職・杉谷拳士が乱入 大谷翔平に自分を「覚えてほしい」と懇願
  • 【WBC】侍ジャパン世界一記者会見に無職・杉谷拳士が乱入 大谷翔平に自分を「覚えてほしい」と懇願

ワールド・ベースボール・クラシックWBC)で、見事14年ぶりに世界一奪還を果たした侍ジャパンは22日未明、試合後の合同記者会見に臨んだ。

◆【動画あり】最終回に夢の対決が実現、「大谷翔平 vs.マイク・トラウト」全球プレーバック

■「会見会場に紛れ込んだ」と釈明

すると元・北海道日本ハム・ファイターズで2022年に現役を引退した杉谷拳士がフリーとして最初に質問「お疲れさまです。無職の杉谷拳士です。感動の試合で会見会場に紛れ込んでしまいました。すいません」と第一声を挙げた。

杉谷はダルビッシュ有大谷翔平のリレーはシナリオ通りかと栗山英樹監督に質問すると「シナリオ? 難しいこと聞くね」と栗山監督に反応され、平謝りのシーンも。監督は「チームが勝つためにどうしたらいいか考えているだけなんで、あの状況もいろんな要因が重なって、理想としてこういうふうになったらいいというのは、もうずいぶん前から。いろんなことは、去年の段階から考えていました」と回答した。

また、大谷翔平に対しては、宮崎キャンプから「侍ジャパンと一緒に戦っていた気持ち」ながら、まだひと言も話をしてもらったことがないと陳情、自分を「覚えているか」とすがった。これに対し大谷は「まぁ、なんとなくは…はい」と答えるにとどまり、杉谷は「これを機に覚えていただければありがたいです」とさらに迫り、未明にもかかわらず記者会見場は笑いに包まれた。

◆米国敗因分析 三振のトラウトは「翔平は第1ラウンドを制した」と悔しさ滲ませリベンジ誓う

◆「大谷翔平vs.マイク・トラウト」にエンゼルスのチームメートも奮い立つ 「ポストシーズンの雰囲気感じた」とアデル

◆“怪物アーチ”を放った村上宗隆を米メディアも称賛「メジャー移籍なら熱狂的な争奪戦」

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top