【WBC】世界一奪還のダルビッシュ有、大谷翔平からの要請で「3年後目指して頑張る」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【WBC】世界一奪還のダルビッシュ有、大谷翔平からの要請で「3年後目指して頑張る」

スポーツ 短信
【WBC】世界一奪還のダルビッシュ有、大谷翔平からの要請で「3年後目指して頑張る」
  • 【WBC】世界一奪還のダルビッシュ有、大谷翔平からの要請で「3年後目指して頑張る」

野球の世界一を決めるワールド・ベースボール・クラシックWBC)は21日(日本時間22日)、決勝の日本対アメリカの試合が行われ、侍ジャパンが3-2で勝利し14年ぶり3回目の優勝を果たした。

◆【動画あり】最終回に夢の対決が実現、「大谷翔平 vs.マイク・トラウト」全球プレーバック

■「大谷君にまた3年後もと言われた」

8回にセットアッパーとして登板したダルビッシュ有は試合後「リリーフが2試合続いて、ずっと先発してるので作り方など難しい部分がありましたが、優勝できてよかったです」と安堵を口にした。

また、3年後に行われる次回WBCについて、年齢的に最後の代表かと聞かれると「自分もそうかなと思ったんですけど、優勝してから大谷君にまた3年後もと言われたのでそれ目指して頑張ります」と抱負を口にした。

最後に「いろいろな経験をして自分も変わってこれた。自分も満足せずレベルアップしていければと思ってます」と、さらなる向上を期した。

◆世界一貢献のラーズ・ヌートバー「人生最良の選択だった」と感動、父チャーリーさん「死んでもいい」

◆「本当に夢見てたところ」胴上げ投手の大谷翔平、悲願の世界一に喜び トラウトとの劇的幕切れは「最高の結果」

◆世界一・侍ジャパン、同点弾の村上宗隆「嬉しいが悔しい。レベルアップするよう頑張る」と決意表明

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top