【WBC】起死回生逆転サヨナラ打の村上宗隆、明日に向け「このチームでの最後、最高の決勝戦にしたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【WBC】起死回生逆転サヨナラ打の村上宗隆、明日に向け「このチームでの最後、最高の決勝戦にしたい」

スポーツ 短信
【WBC】起死回生逆転サヨナラ打の村上宗隆、明日に向け「このチームでの最後、最高の決勝戦にしたい」
  • 【WBC】起死回生逆転サヨナラ打の村上宗隆、明日に向け「このチームでの最後、最高の決勝戦にしたい」

野球の世界一を決めるワールド・ベースボール・クラシックWBC)は20日(日本時間21日)、準決勝の日本対メキシコの試合が行われ、侍ジャパンが9回裏の村上宗隆による2点タイムリーで、劇的なサヨナラ勝ちとした。

◆【実際の映像】村上宗隆、起死回生のサヨナラタイムリー 決勝に導く逆転打

■「何度も三振をして何度も悔しい思い」と村上

サヨナラ打を放ちながらも、この日も3打席連続三振を喫し苦しみぬいた村上は「いやもう、何度も三振をして何度も悔しい思いをして、その中でチームメートがすごい点をとってくれて助けてくれて、最後に打席が回ってきたので、最後は僕が決めましたけど、チームが一丸となった勝ちと思います。その期待に応えられてよかったです」と喜びとともに苦しみについても口にした。

明日のアメリカ戦については「2009年以来の決勝ですし、このベスト4という壁が難しかったんで。明日はこのチームでできるのが最後なんで、めいっぱい楽しんで最高の決勝戦にしたいと思います」と決意を語った。

◆【実際の映像】大谷翔平、ヘルメットを飛ばし激走 サヨナラ呼び込む2ベース

◆【実際の映像】岡本和真、レフトへの大飛球も… ファインプレーに阻まれ本塁打ならず

◆【実際の映像】佐々木朗希、4回に浴びた痛恨被弾 メキシコ相手に許した先制の3ラン

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top