【K1】野杁正明、無慈悲な1R鮮烈KO “怪物帰還”を強烈アピール「どんどん世界に喧嘩売る」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【K1】野杁正明、無慈悲な1R鮮烈KO “怪物帰還”を強烈アピール「どんどん世界に喧嘩売る」

新着 ビジネス
【K1】野杁正明、無慈悲な1R鮮烈KO “怪物帰還”を強烈アピール「どんどん世界に喧嘩売る」
  • 【K1】野杁正明、無慈悲な1R鮮烈KO “怪物帰還”を強烈アピール「どんどん世界に喧嘩売る」

2023年最大級のビッグマッチ「K-1 WORLD GP 2023 JAPAN. ~K’FESTA.6(ケイズフェスタ6)~K-1 vs. RISE対抗戦」が12日、国立代々木競技場 第一体育館で開催され、第18試合の「野杁正明 vs. ジャバル・アスケロフ(ロシア)」はK-1ウエルター級王者の野杁が1ラウンド2分0秒でKO勝利した。

◆【実際の映像】野杁正明が右ストレート一閃で“戦慄”のTKO勝ち

■「野杁正明が世界最強と証明する」

野杁が昨年6月19日の「THE MATCH 2022」海人戦以来9カ月ぶりの実戦に臨み、宣言通り「残酷なまでに」海外の強豪を圧倒。わずか1ラウンドでアスケロフをマットに沈めた。

試合開始のゴングが鳴ると、野杁は勢いよく攻めて来たアスケロフに対し、左ジャブとローキックでプレッシャーをかけつつ距離をとる。強烈な左ボディでアスケロフをロープ際に追い込むと、1分30秒経過時点で早くもダウンを奪う。ヒザから崩れ落ちたアスケロフはなんとか立ち上がるも、早くも満身創痍の様相。そのまま最後は右ストレート一閃で、アスケロフをマットに沈めた。

試合時間わずか2分。強烈な一発で改めてその実力を証明した野杁は、マイクを取った第一声、「去年6月の『THE MATCH』では期待を裏切ってしまって申し訳ございませんでした」とファンに謝罪。しかし、すぐに前を向き「今回69キロで初めての挑戦だったんですけど、どうですか僕、強くなってますよね? これから先どんどん世界に喧嘩売って、世界の強豪選手と対戦して、改めて野杁正明が世界最強と言われるように、証明し続ける」と、今後の世界戦を見据えた。

◆玖村将史、RISE鈴木真彦との激闘制し対抗戦勝ち越し 「K-1最強をこれからも証明」

◆菅原美優、“前蹴り”でパヤーフォンを圧倒 判定勝利で涙の2代目女王に

◆【随時更新中】「K’FESTA.6」3月12日 対戦カード、試合結果一覧

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top