元K-1王者・安保瑠輝也、BreakingDown電撃参戦表明のワケ 「レジェンドとかじゃなく現役同士で潰し合う」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

元K-1王者・安保瑠輝也、BreakingDown電撃参戦表明のワケ 「レジェンドとかじゃなく現役同士で潰し合う」

新着 ビジネス
元K-1王者・安保瑠輝也、BreakingDown電撃参戦表明のワケ 「レジェンドとかじゃなく現役同士で潰し合う」
  • 元K-1王者・安保瑠輝也、BreakingDown電撃参戦表明のワケ 「レジェンドとかじゃなく現役同士で潰し合う」

元K-1 WORLD GPスーパーライト級王者の安保瑠輝也が1日、2月に開催される「BreakingDown」への参戦を表明した。安保は自身のTwitterに「2月のブレイキングダウンに出場します!」とつづっている。

◆安保瑠輝也、体重差25キロの“未知の挑戦”決定 マルセイユの悪童を「全力で倒しに行きます」

■「過去強かったレジェンドとかじゃなく現役同士で潰し合う」

安保はK-1を主戦場にこれまで活躍。スーパーライト級の王座獲得など、キックボクシング通算31戦25勝6敗の戦績を残しており、2022年6月の「THE MATCH 2022」では山田洸誓相手に判定勝利を収めた。

大晦日にはK-1との契約解除を発表し今後が注目されていたが、次なる舞台としてまず選んだのは一大ムーブメントとなりつつある、まさかのBreakingDownだった。

安保はTwitterで、「2月のブレイキングダウンに出場します! 普段格闘技を見ない層も見てるブレイキングダウンで本物の格闘技を見せようかな」と明かし、「相手は確実に盛り上がる強い選手とやるから期待して 過去強かったレジェンドとかじゃなく現役同士で潰し合う」とつづった。

参戦理由については「次の試合は春くらいって聞いてすぐにでも試合感覚を戻したいから出場決めた! どっかのドブネズミみたいに俺や久保選手との対戦は避けて階級下のムエタイ選手をXとしてボクシングルールで戦ってドヤったりせんから楽しみにしてて」とし、「RIZIN.40」で梅野源治とスタンディングバウト特別ルールで対戦した平本蓮にも言及している。

◆【BreakingDown7】2月19日の出場選手は? 対戦カード、勝敗予想、試合結果一覧

◆安保瑠輝也は元K-1ヘビー級レジェンド、YUSHIは看板ファイターこめおと対戦……プロ参戦の幕張メッセで“1分間最強”になる男は誰だ

◆元K-1王者・武尊、「RISE」会場にサプライズ登場 ピーター・アーツとの抱擁にファン歓喜

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top