【MLB】大谷翔平が語る「美」とは… 「毎日を充実させるもの」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】大谷翔平が語る「美」とは… 「毎日を充実させるもの」

スポーツ 短信
【MLB】大谷翔平が語る「美」とは… 「毎日を充実させるもの」
  • 【MLB】大谷翔平が語る「美」とは… 「毎日を充実させるもの」

ロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平株式会社コーセーとグローバル広告契約を締結、2023年1月1日より同社のTV CMに登場する。26日、コーセーが発表した。

◆「大谷翔平の妻、カマラニ・ドゥンって誰…」 ハワイでは市議会から栄誉賞授与

■「スポーツも美容も健康に欠かせない」

同社が発表したメイキングによると、爽やかな白シャツで登場した大谷は「おっしゃー! よろしくお願いします」と気合充分、スタッフに丁寧に挨拶をしながらスタジオ入り。監督から撮影についての説明を受けつつ、撮影シーンの雰囲気や目線の位置など、自ら積極的に質問し、今回のビジュアルのコンセプトへの理解に務めたという。

ボールを握ってもマウンドとは異なる表情が印象的だ 提供:コーセー

カメラの前に立つと、柔らかい笑顔、爽やかな笑顔、屈託のない笑顔など、監督のオーダーにあわせ、様々な種類の“笑顔”を作ってみせた。どの笑顔も自然な表情で、現場も一段と和やかな雰囲気に包まれた。撮影中にはスタッフに「罰ゲームでしょ」と声をかけるなど、和気あいあいとした空気感も演出。さらにボールを手にしたシーンの撮影では、監督からの細かな指示にも迅速に対応。ボールの扱いは手慣れたもので撮影終了後には、スタッフにボールを軽く投げ返し、優しい投球を披露したという。

大谷はスポーツと美容の共通点について「スポーツも美容も、楽しく健康でいるためには欠かせない、毎日を充実させてくれるものだと思います」とコメントした。

◆大谷翔平、米国で繰り返し浮上するカマラニ・ドゥンとの恋仲説とその背景

◆なぜ大谷翔平は「世紀の野球選手」なのか 米メディアが“二刀流経験者”による評価を交えて考察

◆大谷翔平、米メディアの「不滅の記録」TOP5に選出される 他4項目には歴代レジェンドがずらり

文●SPREAD編集部

■大谷翔平、コーセーCMメイキング動画

《SPREAD》
page top