【カタールW杯】注目選手に堂安律、吉田麻也「若手とベテランのバランスが重要」と前園真聖さん ウブロ・イベントで | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【カタールW杯】注目選手に堂安律、吉田麻也「若手とベテランのバランスが重要」と前園真聖さん ウブロ・イベントで

スポーツ 短信
【カタールW杯】注目選手に堂安律、吉田麻也「若手とベテランのバランスが重要」と前園真聖さん ウブロ・イベントで
  • 【カタールW杯】注目選手に堂安律、吉田麻也「若手とベテランのバランスが重要」と前園真聖さん ウブロ・イベントで

スイスの時計ブランド「HUBLOT(ウブロ)」が主催する「HUBLOT×FIFAワールドカップカタール大会開催イベント」が29日に都内にて行われ、元サッカー日本代表の前園真聖さんがゲストとして登場した。

◆覚醒の様相を見せる21歳久保建英 “日本の至宝”が辿り着いたレアル・ソシエダという居場所

■11月1日に本大会メンバー26人が決定

同イベントは11月20日に開幕するFIFAワールドカップカタール大会のオフィシャルタイムキーパーであり、サッカー日本代表のアパレルプロバイダーであるウブロが日本代表限定モデルを発売する記念として開催されたもの。

イベント前半には今回発売される「ビッグ・バン e ブルー ヴィクトリー」が特別ムービーとともに紹介。さらにゲストとして前園さんが登場し、カタールW杯本大会で使用されるレフェリーボードが披露された。普段からウブロの時計を愛用しているという前園さんは「なかなか経験することができない。ビッグバンの形がかっこいいですし、緊張しましたね」と実物を前にコメントした。

また、アーティストの田村大さんもゲストとして登場し、今大会を前に制作されたという大型イラストがお披露目された。紹介された選手の撮影に立ちあったという田村さんは「僕の絵を描くイメージが躍動感。一人ひとりの個性が出せたかなと思います。多くの人に見てもらいたいです」と仕上がったイラストを前に充実感を漂わせた。

イベント後半には11月1日に迫った日本代表のW杯メンバー発表を前にしたトークセッションが行われた。前園さんはメンバー発表の予想が飛び交う中で「誰が選ばれても選手は揃っていますし、今回26人でイレギュラーですけど、スタメン11人だけじゃなくベンチも重要になってくる。森保(一)監督はその辺を考えて選ぶと思います」と語った。

■クリロナ、メッシは見納めか

本大会における日本の注目選手に堂安律(フライブルク)と吉田麻也(シャルケ)を挙げ、「こういう大会では若手とベテランのバランスが重要になってくると思います」と、チームで一致団結することの重要性を説いた。世界での注目選手にはポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシを挙げ、「最後のW杯になるかもしれない」と世界一を争ってきた“両雄”について言及。さらに、新たなスターとしてフランス代表FWキリアン・ムバッペの名前を挙げた。

最後に、カタールW杯を戦う日本代表に前園さんは「最後まで何があるか分からない。1秒でサッカーは点が取れるのであきらめずに頑張ってほしい」と語り、田村さんは「いろんな面で盛り上がってほしいし、選手のみなさんには最後の1分1秒まで戦いぬいてほしい」とエールを送った。

なお、日本代表は11月1日に本大会メンバー26人が決定。17日にUAEでカナダとの親善試合を経て、現地時間23日(日本時間23日)にドイツ、27日(同27日)にコスタリカ、12月1日(同2日)にスペインとそれぞれ対戦する。

お披露目された今回発売の「ビッグ・バン e ブルー ヴィクトリー」撮影:SPREAD編集部

◆久保建英、古巣マジョルカ相手に躍動し8連勝に貢献 現地絶賛「常に相手の脅威」「素晴らしいパフォーマンス」

◆堂安律はフライブルクでの持ち味を日本代表でも発揮するのか カタールW杯に抱く期待

◆「仮想ドイツ」対策万全の森保ジャパンが2発快勝 “ブンデス最高のMF”鎌田大地が輝く!

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top