【全英女子オープン】来年の出場権を確保した堀琴音 メジャー初の予選突破を支えたのは豆腐!? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【全英女子オープン】来年の出場権を確保した堀琴音 メジャー初の予選突破を支えたのは豆腐!?

新着 ビジネス
【全英女子オープン】来年の出場権を確保した堀琴音 メジャー初の予選突破を支えたのは豆腐!?
  • 【全英女子オープン】来年の出場権を確保した堀琴音 メジャー初の予選突破を支えたのは豆腐!?

現地7日に最終日を迎えた米女子ゴルフツアー「AIG全英女子オープン(英ミュアフィールド=6659ヤード、パー71)は、アシュリー・ブハイ(南アフリカ)の初優勝で幕を閉じたが、渋野日向子が3位、畑岡奈紗が7位に入るなど日本勢も健闘を見せた。15位タイで大会を終えた堀琴音は自身のインスタグラムを更新、4日間の戦いを振り返っていた。

◆【実際の投稿】堀琴音、AIG全英女子オープン終了後にインスタグラムを更新 「全英女子オープン15位Tでした!!!」

メジャーの予選を初通過「とても自信になった」

3度目のメジャー挑戦で初めて予選を突破した堀は、通算3アンダーの15位タイで4日間の戦いを終えた。15位以内に与えられる来年大会の出場権もギリギリで確保。9日までに更新したインスタでは「全英女子オープン15位Tでした!!!  私自身メジャーで初めて予選通過出来てとても自信になりました」とつづり、充実感を漂わせた。その上で、「でも世界にはまだまだ強い人がたくさんいるな、私もまだまだ練習やトレーニングが必要だな、と思いとても刺激的な1週間になりました!!」と、さらなる成長を誓っていた。

インスタではそのほか、ユニオンジャックをあしらったド派手なキャディーバッグの写真や英国滞在中の食事の様子を投稿。外出することなく、母親の手料理に頼っていたことを報告し、豆腐を手に笑みを浮かべる写真をアップ。「その中でもこの常温で持って来られる豆腐が大活躍」「この豆腐のおかげで4日間を乗り切ることができました」とコメントを付けた。

最終日は5番(パー5)でイーグル、17、18番で連続バーディーをマークするなどショットが好調だった堀は帰国し、休む間もなく12日開幕の「NEC軽井沢72」に出場する予定となっている。

◆「心の持ちようでゴルフは変わる」“風と友達になった”渋野日向子は単独3位

◆笹生優花のメジャー制覇を支えたショットとキャディー 女子ゴルフ界は群雄割拠の時代へ

◆稲見萌寧、「はざま世代のダイヤモンド」が女子ゴルフ界をリードする

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top