【MLB】大谷翔平のMVP獲得にチーム公式SNSも日本語で祝福 イチローとの握手シーンも | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】大谷翔平のMVP獲得にチーム公式SNSも日本語で祝福 イチローとの握手シーンも

スポーツ 短信
【MLB】大谷翔平のMVP獲得にチーム公式SNSも日本語で祝福 イチローとの握手シーンも
  • 【MLB】大谷翔平のMVP獲得にチーム公式SNSも日本語で祝福 イチローとの握手シーンも

ロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平投手は18日(日本時間19日)、ア・リーグ最優秀選手(MVP)を受賞。日本人選手では2001年のイチロー(当時シアトル・マリナーズ)以来、史上2人目の選出となった。

史上19人目となる満票でMVPを受賞した大谷にエンゼルスの公式Twitterも、日本語で「アメリカン・リーグ最優秀選手:大谷翔平」とツイートするなど賛辞を贈った。さらに、MLB公式Twitterは「日本人でMVPを獲得したのは2人だけです。素晴らしい」というコメントとイチローと握手し、日本語で「最優秀選手」と書かれた写真と一緒に投稿するなど称賛した。

◆【実際の写真】大谷翔平のMVP獲得に現地公式Twitterも日本語で祝福 イチローとのツーショットも投稿

■感謝と経験のシーズン

大谷は受賞時にMLBネットワークの番組内で、「すごくうれしいです。まずは投票してくれた記者のみなさん、チームメート、監督、コーチ、ファンのみなさん、トレーナー、手術をしてくれたお医者さん、支えてくれたみなさんに感謝します。オールスターはいい経験。テレビで見ているような選手とやらせてもらえることはなかったので、いい経験になりました」とコメントした。

大谷は今季、打者として46本塁打、100打点、103得点、26盗塁でエンゼルスの打線を牽引。投手としても、23試合に先発しチームトップの9勝を挙げ、防御率3.18の成績を残し、オールスター・ゲームにはMLB史上初の投打同時出場を果たすなど、飛躍のシーズンだった。

◆大谷翔平のMVP「満票選出」がどれほどの大偉業かがわかる歴代18選手一覧

◆満票MVPの大谷翔平、同僚や現地メディアからも絶賛の嵐 「活躍を目の当たりにして特別な気持ち」

◆大谷翔平、MVP獲得に感謝の言葉 二刀流は「アメリカのほうが受け入れられる雰囲気があった」

文・SPREAD編集部

《SPREAD》
page top