本田圭佑、今回はじゃんけん世界大会優勝メンバーのもとで修業 「#本田とじゃんけん2020」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

本田圭佑、今回はじゃんけん世界大会優勝メンバーのもとで修業 「#本田とじゃんけん2020」

スポーツ 短信
本田圭佑、今回はじゃんけん世界大会優勝メンバーのもとで修業 「#本田とじゃんけん2020」
  • 本田圭佑、今回はじゃんけん世界大会優勝メンバーのもとで修業 「#本田とじゃんけん2020」

サントリー食品インターナショナルは、“コーラ好きが唸るうまさ”に更に磨きをかけ、ペプシ史上最高レベルの“爽快感”を実現した「PEPSI」ブランドの主力商品「ペプシジャパンコーラ」を5月12日から日本全国でリニューアル発売する。


発売にあたり、5月12日より「#本田とじゃんけん2020」キャンペーンを開始する。


大反響を巻き起こしたキャンペーンが帰ってきた


「#本田とじゃんけん2020」は昨年実施した「#本田とじゃんけん」のアップデート版で、本田圭佑選手にじゃんけんで勝利すると「ペプシジャパンコーラ」が1本貰える参加型のキャンペーン。


昨年は本田選手が発する本田節全開のコメントや、じゃんけんなのになかなか勝てない本田選手の強さが話題となり、約400万人(Twitter、LINEより参加)が参加し、非常に多くの反響があった。


参加方法はペプシ公式Twitterアカウントをフォローし、「#本田とじゃんけん2020」がついたツイートから1日1回限定で本田選手とじゃんけんするだけ。


果たして昨年よりアップデートした日本一ストイックと呼ばれる男・本田選手に勝利できるか。


“本田節”だけでなく、じゃんけんも元世界王者と修行でアップデート


2019年のキャンペーンはツイッター上で大反響を巻き起こし、本田選手も「サッカー場でいろんな日本人に”じゃんけんしよう”と話しかけられる」と影響力の大きさを感じていた。


今回は本田選手が勝利したときに発する”本田節”をアップデート。撮影現場では本田選手のほうから「考えさせたいのは、たかがじゃんけんをいかに反省させるか」「これコメントどうなんですか? “飲みたくなった”のところ“飲みたい”じゃダメですか」と本田節が次々と飛び出し、表現や内容を変えていくなど、納得のいくまで突き詰める姿勢はまさに日本一ストイックな男。


“本田節”だけでなく、じゃんけんにもさらに磨きを掛けるため、今回は2002年・2003年じゃんけん世界大会優勝チームメンバーケン・ワトソンさんのもとで修行。5本勝負は惜しくも本田選手が2勝3敗で敗れたが、元世界王者からじゃんけん必勝法を伝授された。



《SPREAD》
page top