アレックス・ラミレス監督が感染症予防を呼びかけ「みんなで協力して一緒にコロナに勝とう」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アレックス・ラミレス監督が感染症予防を呼びかけ「みんなで協力して一緒にコロナに勝とう」

スポーツ 短信
アレックス・ラミレス監督が感染症予防を呼びかけ「みんなで協力して一緒にコロナに勝とう」
  • アレックス・ラミレス監督が感染症予防を呼びかけ「みんなで協力して一緒にコロナに勝とう」

横浜DeNAベイスターズのアレックス・ラミレス監督が5月3日にインスタグラムを更新した。

ラミレス監督は世界的な問題になっている新型コロナウイルスに対して、しっかりとした予防法で打ち勝とうと呼びかけた。

「みんなで協力して一緒にコロナに勝とう」

動画は道行く人がマスクを着けている横浜の様子から始まり、ラミレス監督は「自分がいつ感染するのではないかと、不安の毎日です」と語る。

新型コロナウイルスはラミレス監督の母国ベネズエラでも感染者が出ている。世界的な問題になっているニュースを引用しながら、大切な人を守るために「家にいよう」「マスクをしよう」「手を洗おう」「安全でいよう」と訴える。

場面は変わり、ラミレス監督からのメッセージが書かれた野球ボールが、ファンたちを繋いでいく。そして、最後は「みんなで協力して一緒にコロナに勝とう」とテーマが語られた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Alex Ramirez(@ramichan3)がシェアした投稿

《SPREAD》
page top