おうちじかん~今すぐはじめられるお家趣味のススメ ~ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

おうちじかん~今すぐはじめられるお家趣味のススメ ~

新型コロナウイルスの影響で外出自粛が求められる日々が続きますが、こんな時こそお家のなかで、ゆっくりと過ごす時間を楽しみたいですよね。

新着 BUY
おうちじかん~今すぐはじめられるお家趣味のススメ ~
  • おうちじかん~今すぐはじめられるお家趣味のススメ ~
新型コロナウイルスの影響で外出自粛が求められる日々が続きますが、こんな時こそお家のなかで、ゆっくりと過ごす時間を楽しみたいですよね。

今回は、素材と作り方本のセットや、これひとつですぐにハンドクラフトを楽しめるキットなど、お家のなかですぐに始められる趣味をご提案していきます!


靴下編みセット


KFS 編物キット 毛糸 Opal-オパール- 平和の靴下セット
Amazonで見る
2012年から宮城県気仙沼市を拠点に全国に毛糸のあたたかさを届ける活動を行っている、梅村マルティナさん監修の靴下編みセットです。靴下1足半分の毛糸と、靴下の編み方ガイド、編み棒がセットになっています。「マルティナさんの靴下の編み方」は一般的な編み物本で見る編み図ではなく、写真やイラストが多用された分かりやすい内容になっているので、初心者の方でも気軽に始められますよ。


大人の塗り絵


わたしの塗り絵BOOK 憧れのお部屋
Amazonで見る
特に女性の間で人気が高まっている「大人の塗り絵」。こちらは「女の子の憧れのお部屋」をテーマに井田さんが描く繊細で可愛らしいイラストがたくさん詰まった塗り絵BOOKになっています。植物いっぱいのサンルームや、暖炉のある山小屋、海の見えるマリンな部屋、隠れ通路付き(?)リケジョの書斎など。どこか身近に感じる、可愛らしいお部屋をあなたの色で塗ってみませんか?


麺打ちセット


豊稔 家庭用麺打セットA そば・うどん麺打入門DVD付
Amazonで見る
乾麺・冷凍麺・カップ麺に飽きてきたそこのあなた!自分で打ってみませんか、麺。そこでオススメなのがこちらの麺打ちセットです。麺打ちに必要な道具と詳しい解説DVDがセットになっているので、初めての方でも美味しく麺を打つことができます。お子様とのミニイベントとしてもおすすめです。


シイタケ栽培キット


シイタケ栽培キット【もりのしいたけ農園】
Amazonで見る
ちょっと変わった家庭菜園を楽しみたい方にオススメなのが、この「しいたけ栽培キット」。今、Amazonで一番売れている栽培キットです。しいたけの菌床原木、栽培手引書、保温保湿用ポリ袋がセットになっていて、お手元に到着後、すぐに栽培が始められます。(※むしろ到着後すぐに栽培してください。)フォルムが可愛い、食べておいしい、しいたけ栽培をぜひ体験してください!


しゅわボム


しゅわボム いやしのスイーツいっぱいDX
Amazonで見る
お子さまとおうち時間を楽しむならこちら。本物のスイーツのようなしゅわボム(バスボム)が作れるデラックスボックス!最大で30個のしゅわボムを作ることができます。また、バズボムのこな、ボウル、軽量スプーン、ケーキ・マカロン・プチタルトなど8種類のスイーツ型、デコパーツなどがセットになっています。可愛くて素敵な香りのしゅわボムをお子さまと一緒に作ってみませんか?


以上5点、いかがでしたでしょうか?家族みんなで楽しむも良し、ひとりでじっくり没頭するのも良し、この時期のおうち時間をポジティブに楽しんで、みんなでコロナを乗り越えましょう!



※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がCYCLEに還元されることがあります。

CYCLE Buyまとめページ
《ささきみく》

編集部おすすめの記事

page top