八村塁を支えた『テラスハウス』 「あの番組を見ていると、何もかも忘れられました」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

八村塁を支えた『テラスハウス』 「あの番組を見ていると、何もかも忘れられました」

スポーツ 短信
八村塁を支えた『テラスハウス』 「あの番組を見ていると、何もかも忘れられました」
  • 八村塁を支えた『テラスハウス』 「あの番組を見ていると、何もかも忘れられました」

ワシントン・ウィザーズの八村塁選手を支えたのは、日本のリアリティ番組『テラスハウス』だった。ニューヨーク・タイムズが伝えた。


『テラスハウス』は、見ず知らずの男女が一緒に暮らす姿を追ったリアリティ番組で、その多くは出演者たちの日常が放送される。


八村選手が同番組と出会ったのは高校時代。当時はチームメイトのなかで八村選手だけが視聴に消極的だったが、見始めたらすぐにハマってしまった。


高校卒業後に渡米した八村選手は不慣れなアメリカ生活でホームシックに陥るが、そのとき支えてくれたのは『テラスハウス』だった。


当時の家庭教師は八村選手の勉強へのモチベーションを上げるために、勉強が終わったら『テラスハウス』を見てもいいというご褒美を用意した。


異国の地でもがく少年にとって番組は至福の一時になった。


あの番組を見ていると、何もかも忘れられました


新型コロナによる外出自粛も『テラスハウス』で乗り切る



(c)Getty Images



現在NBAは新型コロナウイルスの感染拡大によりシーズンが中断している。選手たちもウイルスを避けて自宅で過ごす。


この期間に八村選手はテレビゲームをしたり、大好きな『テラスハウス』を見たりして過ごしているという。


番組は僕のストレス解消を助けてくれます。『テラスハウス』は僕の人生ですよ


《SPREAD》
page top