中日・又吉克樹、無観客試合に「ファンの方がいない試合はやっぱり寂しいです」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中日・又吉克樹、無観客試合に「ファンの方がいない試合はやっぱり寂しいです」

スポーツ 短信
中日・又吉克樹、無観客試合に「ファンの方がいない試合はやっぱり寂しいです」
  • 中日・又吉克樹、無観客試合に「ファンの方がいない試合はやっぱり寂しいです」

日本でも各地で感染者が確認されている新型コロナウイルス。感染予防に伴う大規模な集会の見直し要請を受け、プロ野球では今季のオープン戦を無観客試合として行っている。


普段であれば大勢の観客が入り、鳴り物応援も華やかなプロ野球の球場が静まりかえっている


又吉克樹、無観客試合は「やっぱり寂しいです」


2月29日に行われた中日ドラゴンズ対広島カープ戦では、観客不在のスタンドに中日のマスコットキャラクター・ドアラが、ぽつんと1人で座っている姿も話題を呼んだ。


この日の試合に登板した中日の又吉克樹投手は「はじめての無観客試合でした」とインスタグラムを更新。


静かなナゴヤドームに「ファンの方がいない試合はやっぱり寂しいです。なんとか開幕までに落ち着きますように」と早期収束を願った




石川柊太、無観客試合を経て「ファンの皆様のパワー」を再確認


27日に行われた福岡ソフトバンクホークス対埼玉西武ライオンズの練習試合。


この試合に先発したソフトバンクの石川柊太投手も「無観客試合ってすごく寂しかったね。ファンの皆様のパワーってすごい!」とツイート。再び歓声のなかでプレーできることを願う。


ファンも「また球場で応援できる事を、楽しみにしてます」「コロナの影響がいち早く終息する事を祈ってテレビで応援します!」と日常が戻ってくることを期待する。




《SPREAD》
page top