前田健太がツイッターでイラストを公開 “マエケン画伯”の作品にファン喜び | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

前田健太がツイッターでイラストを公開 “マエケン画伯”の作品にファン喜び

スポーツ 選手
前田健太がツイッターでイラストを公開 “マエケン画伯”の作品にファン喜び
  • 前田健太がツイッターでイラストを公開 “マエケン画伯”の作品にファン喜び

ミネソタ・ツインズの前田健太投手が2月27日にツイッターを開始した。まだ始めて日が浅いため認証マークはついていないが、ある特技ファンからは本物と認定されている

その特技とは独特なタッチで有名な絵。27日夜に「Twitterのプロフィール用に絵描いた。みなさんどうぞ使ってください。笑」とツイート。野球のボールを投げているところ、マエケン体操をしているところと思しきイラストを公開した。

イラストが公開されるや「これは本人だ!!可愛い」「画伯の絵久々に見て平和な気持ちになったよ!ありがとう」「画伯の画力が上がってる」など、ファンから多くの反応が寄せられた。

イラストへの反響の大きさにマエケン画伯も驚き

広島カープ時代から注目された前田投手の絵心独特の感性と癖になるタッチでファンは多い。

広島時代には手描きイラスト入りのTシャツを披露し、ファンにプレゼント。渡米後も2017年にチャリティTシャツを制作。酉年にちなんだ酉のイラストが描かれたTシャツは、わずか2日で完売する人気ぶりだった。

前田投手はツイッターでの反響の大きさに、「この絵を見て上手いと評価されこの絵を見てこのアカウントが本物と信じてもらえる。ある意味すごい。笑」と驚いた

《SPREAD》
page top