ピーター・ラブズカフニ、トップリーグ延期も「また皆さんに会えることを楽しみにしています」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ピーター・ラブズカフニ、トップリーグ延期も「また皆さんに会えることを楽しみにしています」

新着 ビジネス
ピーター・ラブズカフニ、トップリーグ延期も「また皆さんに会えることを楽しみにしています」
  • ピーター・ラブズカフニ、トップリーグ延期も「また皆さんに会えることを楽しみにしています」

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ジャパンラグビートップリーグはリーグ戦の延期を決定した。


延期されるのは第7節、第8節の合計16試合。それぞれ第7節は3月21日と22日、第8節は5月2日と3日に代替開催されることが決まった。詳しくはトップリーグ公式サイトに掲載されている。


オープン戦を無観客試合にすると決めたプロ野球、公式戦の延期を発表したJリーグと足並みを揃え、ラグビーも感染防止に備える


ピーター・ラブスカフニからファンへメッセージ


リーグ戦延期を受け、クボタスピアーズは2月28日、ピーター・ラブスカフニ選手のメッセージ動画を公開した。


ラブスカフニ選手は「試合が延期になってしまったことは非常に残念」と悲しむが、またファンに会えることを楽しみにしながら「チームはいい状態ですし、この先もまだまだいい試合が待っています」と再開後の熱戦を約束した。


チームも「試合や交流がなくても、ファンの皆さんの声は選手に届いていますよ!」と、ラブスカフニ選手の動画にコメントを添えた。


第6節まで終わってクボタは4勝2敗の6位。無敗のパナソニックワイルドナイツ、神戸製鋼コベルコスティーラーズ、1敗のヤマハ発動機ジュビロを追いかけるグループの一角につけている。




《SPREAD》
page top