松岡修造が『サワコの朝』に出演 「実はネガティブ」と現役時代を振り返り、決断力とメンタルの鍛え方を伝授 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

松岡修造が『サワコの朝』に出演 「実はネガティブ」と現役時代を振り返り、決断力とメンタルの鍛え方を伝授

新着 ビジネス
松岡修造が『サワコの朝』に出演 「実はネガティブ」と現役時代を振り返り、決断力とメンタルの鍛え方を伝授
  • 松岡修造が『サワコの朝』に出演 「実はネガティブ」と現役時代を振り返り、決断力とメンタルの鍛え方を伝授

2月22日放送の『サワコの朝』に元プロテニス選手・松岡修造さんが出演する。


現役時代は日本を代表する選手として活躍。ATPワールドツアーでの優勝や、ウィンブルドンで日本男子62年ぶりとなるベスト8入りも達成した。


引退後はスポーツキャスターとして活躍。テニスのみならず幅広いスポーツを応援し続けてきた。東京五輪では公式応援団長に就任。全員団結を呼びかけるため全国でイベント出演をこなしている。


実はネガティブだった現役時代



(c)Getty Images



松岡さんのイメージといえば熱血。数々の熱い名言を収録した日めくりカレンダー累計発行部数100万部を突破する人気ぶりだ。


その一方で「根拠や理論に裏打ちされていない根性論が一番嫌い」とも繰り返し発言してきた。今回の番組では「実はネガティブ」という松岡さんが、メンタルの弱さに苦悩した現役時代を吐露。


“できない”や“無理だよ”は、一番最初にやってくる。一言で言うと自信がなかった」と当時を振り返りながら、「決断のスポーツ」と語るテニスに必要な決断力を、いかにして養ったか伝授する。


番組詳細:https://www.mbs.jp/sawako/


《SPREAD》
page top