NFL・チーフスが50年ぶりのスーパーボウル進出 パトリック・マホームズは「だけどまだ終わりじゃない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

NFL・チーフスが50年ぶりのスーパーボウル進出 パトリック・マホームズは「だけどまだ終わりじゃない」

新着 ビジネス
NFL・チーフスが50年ぶりのスーパーボウル進出 パトリック・マホームズは「だけどまだ終わりじゃない」
  • NFL・チーフスが50年ぶりのスーパーボウル進出 パトリック・マホームズは「だけどまだ終わりじゃない」

現地1月19日にNFLではカンファレンス決勝が行われ、アメリカン・カンファレンス(AFC)はカンザスシティ・チーフステネシー・タイタンズを35-24で破り、50シーズンぶりのスーパーボウル進出を決めた。


第2シードのチーフスは第6シードのタイタンズに序盤からリードを許し、一時は7-17まで差を広げられたが、そこから立て続けに28点を奪う猛攻で試合をひっくり返した。




試合後にチーフスのクオーターバック(QB)パトリック・マホームズ選手は「ありがとう #ChiefsKingdom だけどまだ終わりじゃない」とツイート。半世紀ぶりのスーパーボウルも出場だけで満足するつもりはない




デリック・ヘンリーを封じる作戦が奏功


チーフスは前の試合まで絶好調だったタイタンズのデリック・ヘンリー選手に自由を与えなかった。


NFLプレーオフ史上初めて、2試合連続180ヤード以上走っていたランニングバック(RB)をタッチダウン1回に抑え、オフェンスではマホームズ選手を中心に相手の隙を見逃さず畳み掛けた


試合前の段階でチーフスのディフェンシブエンド(DE)フランク・クラーク選手は、ヘンリー選手について「彼をタックルするのは簡単だ。ヘンリーはただ身体が大きいだけだよ」と語っていたが、その自信が本物であることを証明した




《SPREAD》
page top