山口俊、ブルージェイズ入団会見 「ハロー、ボンジュール、こんにちは」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

山口俊、ブルージェイズ入団会見 「ハロー、ボンジュール、こんにちは」

スポーツ 短信
山口俊、ブルージェイズ入団会見 「ハロー、ボンジュール、こんにちは」
  • 山口俊、ブルージェイズ入団会見 「ハロー、ボンジュール、こんにちは」

トロント・ブルージェイズの山口俊投手が現地時間1月15日、本拠地ロジャーズ・センターで入団会見を行った。


ブルージェイズのユニフォームに袖を通した山口選手は、緊張の面持ちで「ハロー、ボンジュール、こんにちは」と挨拶。英語だけでなく、カナダの公用語であるフランス語も交えた



 











この投稿をInstagramで見る


















 


“Hello, Bonjour, Konnichiwa” Welcome, Shun! □□


Toronto Blue Jays(@bluejays)がシェアした投稿 –




元同僚マシソン「山口は恐れ知らず」


会見で山口投手は「メジャーリーグは世界最高の舞台。ブルージェイズでプレーし、世界最高レベルの野球をすることには大きな意味があります。ブルージェイズが優勝するためにできることは何でもしたいです」と意気込みを語った


ブルージェイズ入団の動機は「本拠地がカナダにある唯一のチーム」だったことが大きいと話す。


「特別だったのは、カナダでプレーしている球団がブルージェイズだけだったということです。他チームとの大きな違いです。カナダでプレーできることを光栄に思います」


昨季まで巨人でチームメイトだったスコット・マシソンさんは、山口投手について「彼は恐れ知らず」とMLB.comにコメントしている。


「多くの選手が緊張するのを見てきたが、彼はボールを欲しがり、投げたがっていた。いつでも準備万端だ。日本でそういう投手はあまり見たことがなかった。こっち(メジャー)でも活躍している田中将大とかかな。そういう姿勢や心構えが彼を助けるだろう。ずっとメジャーでプレーしたがっていたから、かなり前から準備をしていたよ



(c)Getty Images



春季キャンプには「先発ローテを勝ち取るつもりで」参加


ブルージェイズは今オフ、昨季ナ・リーグ最優秀防御率のタイトルに輝いた柳賢振投手を獲得。これにより中継ぎ起用の可能性もあるとされる山口投手だが、「先発ローテを勝ち取るつもりでキャンプに臨みたい」と先発への意欲を改めて口にした。


ロス・アトキンスGMは「ブルペンの経験という多様性は付加価値」と、先発起用もリリーフも考えられる山口投手の経験を評価した。



(c)Getty Images



《SPREAD》
page top