筒香嘉智がインスタグラムを開設 出身チームで子どもたちと交流 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

筒香嘉智がインスタグラムを開設 出身チームで子どもたちと交流

スポーツ 選手
筒香嘉智がインスタグラムを開設 出身チームで子どもたちと交流
  • 筒香嘉智がインスタグラムを開設 出身チームで子どもたちと交流

タンパベイ・レイズの筒香嘉智選手がインスタグラムのアカウントを開設した。1月12日の初投稿では、自身の出身チームであり、現在はスーパーバイザーも務める堺ビッグボーイズの選手たちと交流する様子を公開した。

本日は、スーパーバイザーを務めている、堺ビッグボーイズの選手たちと交流してきました!」と報告する筒香選手。投稿には5枚の写真と1本の動画が添えられている。

筒香選手は自らグローブを手に練習に参加し、打撃練習では投手役も買って出た。

室内練習では子どもたちと一緒に笑顔で写真を撮ったほか、バッティングも披露。鋭いスイングから火の出るような打球が飛ぶと子どもたちは驚きの声をあげた

後輩たちの元気な姿が刺激に

筒香選手は今オフに横浜DeNAベイスターズからレイズに移籍。少年時代からの夢だったメジャーリーグでのプレーが始まる。新天地での挑戦を前に後輩たちからエネルギーを受け取った。

「彼らの元気な姿に刺激をもらい、野球をプレーする子供がもっとたくさん増えてくれれば良いなと改めて思いました!」

同じ日に堺ビッグボーイズもインスタグラムを更新。筒香選手の訪問を「本当に素敵な時間」だったとし、子どもたちには「筒香さんのように素敵な人になってほしいなと思います!」と願った。

《SPREAD》
page top