松島幸太朗が『笑点』お正月特番に出演 意外な組み合わせの理由を告白 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

松島幸太朗が『笑点』お正月特番に出演 意外な組み合わせの理由を告白

新着 ビジネス
松島幸太朗が『笑点』お正月特番に出演 意外な組み合わせの理由を告白
  • 松島幸太朗が『笑点』お正月特番に出演 意外な組み合わせの理由を告白

ラグビー日本代表の松島幸太朗選手が来年1月1日に放送される『笑点 お正月だよ!大喜利まつり ~木久扇笑点50年記念3時間SP~』に出演する。


笑点』は1966年5月15日に放送開始した長寿番組で、出演者が代替わりしながら現在まで50年以上続く日曜夕方の顔。2019年には大喜利コーナーのレギュラーメンバーで、最年長の林家木久扇さんが出演50周年を迎えた。


松島幸太朗×笑点 意外な組み合わせの理由は


主な出演者が落語家であることや、日曜17時30分からという放送時間もあり、視聴者層は高めな番組。松島選手と『笑点』の取り合わせは少し意外な気もする。その理由を松島選手が所属するサントリーサンゴリアスのマスコットキャラクター、サンゴリアス君のアカウントが明かした


サンゴリアス君はツイッターで「意外な番組への出演となりますが、本人に出演の理由を聞くと『祖父母が見る番組だから決めました』とのこと」とリポート。


家族思いな松島選手にファンからは「おじいちゃんおばあちゃん孝行」「おじいちゃんおばあちゃん喜びますね」「いつもクールなのに…そういうギャップがたまらない」などの声が寄せられている。


松島選手が出演する笑点お正月スペシャルは2020年1月1日15時から放送される。




《SPREAD》
page top