リヴァプール移籍の南野拓実にエール続々 クロップ監督をよく知る香川真司からも「世界最高の監督の元で頑張れ!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

リヴァプール移籍の南野拓実にエール続々 クロップ監督をよく知る香川真司からも「世界最高の監督の元で頑張れ!」

スポーツ 短信
リヴァプール移籍の南野拓実にエール続々 クロップ監督をよく知る香川真司からも「世界最高の監督の元で頑張れ!」
  • リヴァプール移籍の南野拓実にエール続々 クロップ監督をよく知る香川真司からも「世界最高の監督の元で頑張れ!」

イングランド・プレミアリーグのリヴァプールが、日本代表FW南野拓実選手の獲得を発表した。


レッドブル・ザルツブルクに所属している南野選手は、今季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)でリヴァプールと対戦し、ゴールとアシストを記録


左からのクロスをダイレクトボレーで叩き込んだゴールは、敵将のユルゲン・クロップ監督も笑ってしまうほど鮮やかな一撃だった。




契約が正式発表された日本時間12月19日に、南野選手はツイッターを更新して英語でリヴァプールのファンに挨拶


「リヴァプールファンの皆さん、こんにちは。リヴァプールファミリーの一員になれたことをとても嬉しく思います。リヴァプールのため常にベストを尽くしたいです」




リヴァプール移籍に祝福の声 クロップ監督をよく知る香川真司からも


南野選手の移籍には欧州でのプレー経験がある日本人選手からも、祝福と激励のメッセージが寄せられている。


本田圭佑選手は「おめでとう! 楽しんでこいよ!」と祝福する一方で、世界最高峰のレギュラー争いが待つ南野選手を「絶対に成功してこい!」と鼓舞した。




長友佑都選手も本当の勝負はここから始まるとの考えだ。


「ビッククラブに行くことより、レギュラーとして長い期間活躍することの方が遥かに難しい。規格外の選手たちとのレギュラー争い。拓実頑張れ!




そして、リヴァプールを率いるクロップ監督と言えば、日本人で最も縁が深いのは香川真司選手だ。2010年夏にセレッソ大阪からドイツのボルシア・ドルトムントに移籍した香川選手は、そこでクロップ監督の指導を受けて大きく成長した。


香川選手は「世界最高の監督」とクロップ監督を称賛しながら、南野選手を応援した。


「おめでとう!最高な挑戦が始まるな!世界最高の監督の元で自分信じて頑張れ!俺も頑張るぞ!」




セレッソ出身で『第2の香川真司』と期待されてきた南野選手。果たしてクロップ監督の下で香川選手のように輝けるか。


《SPREAD》
page top