潮田玲子がマルちゃん焼そばアンバサダーに就任 11月は『野菜たっぷりタコ焼そば』を紹介 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

潮田玲子がマルちゃん焼そばアンバサダーに就任 11月は『野菜たっぷりタコ焼そば』を紹介

スポーツ 選手
潮田玲子がマルちゃん焼そばアンバサダーに就任 11月は『野菜たっぷりタコ焼そば』を紹介
  • 潮田玲子がマルちゃん焼そばアンバサダーに就任 11月は『野菜たっぷりタコ焼そば』を紹介

元女子バドミントン選手の潮田玲子さんが、『マルちゃん焼そばアンバサダー』に就任した。マルちゃん焼そばは東洋水産株式会社が1975年から販売する家庭用焼そばのブランド。2015年には発売40周年を迎えた。


アンバサダー就任発表で潮田さんは「マルちゃん焼そばの魅力や、皆さんへおススメしたいレシピをマルちゃん焼そば公式インスタグラムで紹介していきます。お楽しみにして下さい」とコメントしている。



 











この投稿をInstagramで見る


















 


マルちゃん焼そばアンバサダーに、元バドミントン日本代表選手「潮田玲子さん」をお迎えしました。 . こんにちは、潮田玲子です。この度マルちゃん焼そばのアンバサダーに就任しました! マルちゃん焼そばの魅力や、皆さんへおススメしたいレシピをマルちゃん焼そば公式インスタグラムで紹介していきます。 お楽しみにして下さい♪ . <プロフィール> 生年月日 : 1983年9月30日 (年齢 36歳) 出身地 : 福岡県 2002年、三洋電機入社。 2004年、全日本総合選手権大会女子ダブルス優勝。 その後、08年まで5年連続の女子ダブルス優勝を果たす。 2007年、世界選手権3位(銅メダル獲得) 2008年、北京オリンピック 女子ダブルス ベスト8。 2010年5月、日本ユニシスに移籍。 2012年、ロンドンオリンピックに混合ダブルスで出場した後、9月に現役を引退。 現在はサッカー選手の増嶋竜也と結婚し、2児の母。育児セラピスト2級を取得した他、ジュニア野菜ソムリエ、ソイフードマイスターなど食に関する資格を多数保有。 . #マルちゃん焼きそば じゃなくて、#マルちゃん焼そば!覚えてくれたらうれしいです✨ . #潮田玲子さん #潮田玲子 #アンバサダー就任 #アンバサダー #マルちゃん焼そばアンバサダー #記念 #食育 #野菜 #マルちゃん焼そば #限定レシピ #オリジナルレシピ #アレンジレシピ #楽しみ #焼そば #焼きそば #おうちごはん #料理好き #料理好きと繋がりたい #料理好きな人と繋がりたい #クッキングラム


マルちゃん焼そば公式(@maruchan_yakisoba)がシェアした投稿 –




11月は『野菜たっぷりタコ焼そば』を紹介


マルちゃん焼そば公式インスタグラムでは毎月最後の木曜日に、潮田さんオススメのアレンジレシピが紹介される。元アスリートで食に関する資格も多数保有する潮田さんが、家族のカラダ作りも考えた、栄養バランスの良いレシピを紹介していく。


11月は野菜が苦手な子供でも食べやすい『野菜たっぷりタコ焼そば』のレシピを公開した。



 











この投稿をInstagramで見る


















 


元バドミントン日本代表選手として、また二児の母として。食に対して高い意識をもつ、「マルちゃん焼そばアンバサダー潮田玲子さん」が、ラケットをフライパンへ持ちかえて、活躍の舞台をコートからキッチンへ移します□ 毎月最後の木曜日は、潮田さんオススメのアレンジレシピをご紹介家族のカラダ作りを考えて、栄養バランスの良いレシピが毎月登場します! . 11月は野菜が苦手なお子様でも食べやすい、たこ焼き風の「野菜たっぷりタコ焼そば」✨紅しょうがとマヨネーズを添えてどうぞ♪ . ~野菜たっぷりタコ焼そば~ . ————— □材料(1人前) ————— ・マルちゃん焼そば3人前(お好みソース):1食分 ・たこ:40g ・キャベツ:1/2枚(30g) ・玉ねぎ:1/8個(25g) ・にんじん:1/8本(20g) ・ピーマン:1/2個 ・天かす:大さじ2 ・サラダ油:小さじ2 ・水:50ml ・紅しょうが・かつお節・青のり・マヨネーズ:適量 . ————— 作り方 ————— 1.たこはぶつ切りに、キャベツは1cm幅に切る。玉ねぎはスライスに、にんじんとピーマンは細切りにする。 . 2.フライパンにサラダ油を熱し、1を炒める。全体に油が回ったら麺を入れ、水50mlを回しかけ、麺をほぐしながら炒める。 . 3.麺が炒め上がったら火を弱め、天かすと添付の液体ソースを加えてよく混ぜ合わせる。 . 4.かつお節と青のりをかけ、紅しょうがとマヨネーズを添えて出来上がり。 . ————— □ポイント ————— 苦手なお野菜もマヨネーズをからめると、おいしく食べられます!マヨネーズを添えてたこ焼き風にすると、焼そばがさらにおいしくなります☆ . . #マルちゃん焼きそば じゃなくて、#マルちゃん焼そば!覚えてくれたらうれしいです✨ . #マルちゃん焼そばアンバサダー #潮田玲子さん #潮田玲子 #アンバサダー #アレンジレシピ #マルちゃん焼そば #焼そば #焼きそば #マルちゃん焼そばお好みソース #マルちゃん焼きそばお好みソース #お好みソース #たこ焼そば #野菜たっぷり #野菜たっぷりレシピ #野菜 #食育 #おうちごはん #料理好き #料理好きと繋がりたい #料理好きな人と繋がりたい #クッキングラム


マルちゃん焼そば公式(@maruchan_yakisoba)がシェアした投稿 –




大阪のセミナーにも出席してアレンジメニューを紹介


11月28日に潮田さんもインスタグラムを更新。この日は大阪でマルちゃん焼そばチルド麺×ESSEの『育ち盛りの子どもにもぴったり!もっと美味しい焼そばセミナー』に出席してきたことを報告している。


セミナーではカレー風味のそば飯や、ガーリックチキン塩焼そばを紹介。和気あいあいとしたセミナーの写真を載せ「楽しい時間を過ごさせて頂きました」とコメントした。



 











この投稿をInstagramで見る


















 


今日は大阪にて東洋水産マルちゃん焼そばチルド麺×ESSEの 「育ち盛りの子どもにもぴったり!もっと美味しい焼そばセミナー」に出席させて頂きました□□ 管理栄養士で料理家の中津川かおりさんと共にトークショーの他にもアレンジレシピ紹介などもさせて頂き、ESSEレポーターの皆さんと楽しい時間を過ごさせて頂きました□□ カレー風味のそば飯や、ガーリックチキン塩焼きそばをご紹介しました! 実際私も家で作ってみましたがとっても美味しかったです□ そして本日よりマルちゃん焼そば公式(@maruchan_yakisoba) にて月1回アレンジ焼そばレシピを紹介します 今月は野菜たっぷりタコ焼きそばです□ 是非レシピ見ながら作ってみてくださいね□□□ #マルちゃん焼そば #アンバサダー #アレンジレシピ #ESSE #大阪にて #皆さん気さくで楽しかったです #ありがとうございました #潮田玲子 #中津川かおりさん #植田実穂さん


reikoshiota(@reikoshiota)がシェアした投稿 –




《SPREAD》
page top