羽生結弦、NHK杯を前に動画メッセージ「1日、1日を大事にして頑張っていきます」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

羽生結弦、NHK杯を前に動画メッセージ「1日、1日を大事にして頑張っていきます」

スポーツ 短信
羽生結弦、NHK杯を前に動画メッセージ「1日、1日を大事にして頑張っていきます」
  • 羽生結弦、NHK杯を前に動画メッセージ「1日、1日を大事にして頑張っていきます」

フィギュアスケートのNHK杯が11月22日に開幕するのを前に、大会公式ツイッターに羽生結弦選手が登場した。

21日夜に公開されたビデオメッセージで羽生選手は、NHK杯が22日から始まることを告知したほか、ファンの期待に応えられるよう頑張っていきたいと意気込んだ。

「明日からNHK杯が始まります。ファンの皆さんも、見ていてくださる方々も、すごく期待してくださると思いますし、自分自身もその期待に応えられるよう精いっぱい1日、1日を大事にして頑張っていきます。応援よろしくお願いします

自身の今季世界最高得点を超える演技で優勝目指す

今季の羽生選手は、グランプリシリーズ初戦となるスケートカナダに出場し、ショートプログラム、フリーともに2位の選手を大きく引き離す圧巻の演技を披露。トータル322.59点の今季世界最高得点で優勝した。

スケートカナダは過去3回出場して3回とも2位。初優勝後のインタビューでは「やっとここで勝てたので、スケートカナダのことが本当に好きになれました」と胸を撫で下ろした。

NHK杯に出場する羽生選手は21日の前日会見にも出席。「今季一番点数を出しているのは僕だという自信はある。それを超えなきゃいけない」と高得点での優勝に意欲を見せた。

《SPREAD》
page top