スペイン2部ウエスカFWの岡崎慎司選手が何年も前からの約束を叶えた。11月12日にインスタグラムを更新した岡崎選手は、英語で「友人にコーヒーを配達しました」と投稿した。
添えられた写真で岡崎選手はコーヒーを2つ持っている。この友人と「何年も前からスペイン行くと約束してた」という岡崎選手は、約束を果たせたことに「やっと来れたー。ビルバオ良い街。遠いけど来る価値あったなー」と気分が良い様子。
「後は昇格して試合出来たら最高」という友人の正体は、スペイン1部エイバルMFの乾貴士選手だった。2枚目の写真では2人でカメラに近づく自撮りを披露している。
乾選手からはコメント欄で「エイバルに移籍してきて」と勧誘も受けた。
新天地でも活躍する岡崎慎司
今夏からウエスカに所属する岡崎選手は、ここまで安定したプレーを続け地元ファンやメディアからも高い評価を受けている。
イングランド・プレミアリーグのレスターでは、フィニッシャーに元イングランド代表FWジェイミー・ヴァーディ選手がいたため、岡崎選手は前線からのプレスなど献身的な働きを求められた。
しかし、ウエスカでは再び点取り屋に戻り、既に今季3ゴールを挙げている。
今日の勝利チーム
Winning Team
#SDウエスカ #sdHuesca pic.twitter.com/7T60HVdoql
— SDウエスカ (@SDHuesca_jp) October 31, 2019